Any Inner Down

1129-1

気がつけば、もう1年もあと1ヶ月で終わる。寒さも本格的になり、朝の洋服選びには結構、時間をとられがちではないだろうか。家族とともにDomingoを過ごす父は常にスマートでなければならない。暑すぎず、寒すぎず。様々なロケーション、シーンを想定しコーディネートを考える。

基本、家族とのお出かけは子供と一緒。だから少し手荷物はある。ここで重衣類のダウンジャケットやコートを持っていって暑すぎて脱ぐという行為は絶対にしてはいけないのだ。荷物が多いお出かけで父のアウターが荷物になる事は妻から大ブーイングになること必至である。

だから、Domingoの提案はこんな感じだ。

Styles

image2

 

image1

 

インナーダウンをアウターとして

外へのお散歩や公園、すこしアクティブな感じで出かけるとき。スポーティーで動きやすく、保温性も高い。今の気候にピッタリ。日中、動き回り暑くなったら、ダウンは脱ぐ。インナーダウンなので薄手で折りたため荷物にもならない。夕方、寒くなってきたら羽織る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インナーとして着る

Become coat ととの相性は抜群。よくいくショッピングモールでも暑くなればインナーダウンをサラッと脱げば、スマートに1日を過ごせる。

 

 

 

 

本格的に寒くなるこれからの時期、色々なパターンを想定して、この冬をスマートに乗り越えたいと思う。Domingoユーザーなら、既にLUZの大物のダウンジャケットはもう持っているはず。それはそれで、夜の初詣や初日の出などには必要なものなのだが、車での移動が多い事やなにより子連れで出来る限り荷物を増やしたくない。という時はやはりこんなStyleがオススメなのだ。