Pai de Domingo -日曜日のオヤジ-

Pai de Domingo -日曜日のオヤジ-

paidedomingo

ソサイチゲーム会を開催します。

開催日時:2016年6月19日(日) AM9:00-11:00
開催場所:フットサルクラブ東京 横浜国際コート(JR横浜線 小机駅より徒歩3分)
参加料金:1.800円(税込)
定員:12-26名
募集条件:35歳以上の男性・エンジョイですので大人のプレーが出来る方
※保険等は加入していませんので各自でご準備下さい。 ※スパイク使用不可、新しい毛足の長い人工芝なのでTFシューズがオススメです。

ご予約・お問い合わせ:045-594-9270  LUZcultureSHOPまで

コンセプトは 生涯現役  一生涯フットボールを続けたいと思っているのでその場を作り出しました。昔から自分がやりたいから企画するというのが僕のポジションなので。

 

土日の朝早くから個人参加フットサルに参加するオヤジ達が最近急増しています。理由は明確で、、、

  • オヤジになると休みの日でも出勤の時間には自然と起きてしまう。
  • 土日の午前中は奥さんは掃除洗濯をしたがる。
  • 子供たちはまだ寝ていてスロースターターだ。
  • なにより蹴りたい。

以上の理由で、土日の午前中の個人参加フットサルは各フットサル施設大賑わいなのだ。

休日、朝7時に起きるなんて独身20代の自分じゃ考えられなかった。昼過ぎまで寝ていたもんだ。早起きは三文の徳なんて言うが、昔のことわざほど今になって染みる言葉はない。

朝蹴ってから休日をスタートさせるっていうのは本当に気持ちがいい。この時期、特に晴れていたりすると最高だ。会社帰りの疲れた体で蹴るのではなく、体が最高にフレッシュな状態で蹴れるのも気持ちいい要因の一つだと思う。

蹴って帰ると、妻も一段落していてお昼ごはんを作っている。子供たちも着替えてすっかりお出かけモードになっていたりする。そしてランチを済ませて午後は家族で出かけていく。スマートじゃないか。自分は思う存分蹴ってきたので、家族サービスにも精が出るというもんだ。そんな充実した1日を締めくくるビールは最高に美味い。

オヤジにとって 蹴る時間、家族と居る時間、仕事の時間 は人生の全てでこの3つの時間のバランスを保ってこそ充実した楽しいライフスタイルが送れるんだと思う。

フットサルではなくソサイチにしたのは、最近サッカーボールも蹴りたくなってきたから。センタリングからのボレーシュートとかヘディングを味わいたいから。フットサルを10年以上続けて大きいグランドでどのような影響が出るか見たいから。ちょっとゆるく蹴りたいから。そんな理由です。

 

image1

ちなみに朝蹴った後のオススメのSTYLEがこちらです。一見ただのTシャツに見えますが、FeelFitという最高品質のポリエステルを使用し、べたつかずサラッと気持ちいいです。運動後のオヤジにとってサラッと感は非常に大事ですよね。サンダルはビルケンのゴムサンダル。シャワサン感覚で履けそうでしかも4,600円くらい?即買いでした。

日曜日の朝を有効に使ってハリのある素敵な一日を!