10/9FUTEBOL PARAISO

10/9FUTEBOL PARAISO

6月から開催しているOVER35ソサイチゲーム会 Pai de Domingo TEAMを結成し参加してきました。Pai de Domingoを始めて一個目の目標がソサイチ大会に出場し優勝すること。年齢制限なしの大会で優勝することこそ難しかったが出場する事に意義があります。

img_8556

相手にはLUZスタッフチームや静学OBチーム、、、静学には本当にチンチンにされ負けましたが、、、

image1

もう1チームの若い相手に何とか 3-2 で競り勝ち、リーグ1勝1敗1分け で3位決定戦へ

2-2 でPK戦、、、

fullsizerender

見事に自分が1発目ふかしました。。。

オヤジ達の挑戦はまだまだ続きます。なんせ、モットーは生涯現役ですから。次回はどんなドラマがあるのか。楽しみです。そしてやはりボールは偉大です。この歳でまだまだ友達ができていきます。本当に素晴らしい!

 

image2

大会後はLUZeSOMBRA HAMAMATSUツアー横浜から初めてのチームメイトのために特別案内です。この後はもちろん、 レストランさわやか へ。満腹になって帰路に着きました。

 

3連休最後は 息子幼稚園最後の運動会。うちの幼稚園は親も参加するので、騎馬戦、親子踊り、リレーと最後の幼稚園運動会を楽しんできました。上の子から数えて5度めの運動会で初めて早朝6時に並びに行ってみました。

fullsizerender-2

6時の時点で既に100人以上の長蛇の列。最前列のお父さんは3:30から並んでいたんだとか!?凄すぎる。。。年中から親子リレーがあって上の子の年中から4年連続で夫婦でリレーを走りました。うちの奥さん、中学のときに100mで全国出てて、走る気満々。むしろ4年間自分の子供一回もリレーの選手に選ばれていないのに親だけ走るっていう。。。

今年の成績は2位でした。アンカーで走り、1位にどうしても最後追いつきたかった。。。子供のために諦めなければ追いつけるって所を証明したかったし、リレーに懸けている奥さんのためにもどうしても今年は1位になりたかった。。。

小学校にはリ当然、親子リレーはないので、こんなにマジで走るリレーはこれが最後ですね。なんだか寂しい。今日、運動会だったお父さん、お母さんはもう夢の中でしょうね。いや、もう軽く寝て今起きてきた感じかな?

運動会、お疲れ様でした。

急に涼しくなってきて、年長の息子は卒園まであと4ヶ月ちょっと。残りの行事は数えるほどに。まだまだめいいっぱい楽しもう。

Domingoと共に。