浜松-大阪TRIP

11/18-20

LUZeSOMBRA Hamamatsu 1周年SALEにアグレミーナ浜松のホームゲーム、そっからの大阪天下一武道会というハードにして、ワクワクするツアーに行ってきた。

Day1

img_5956

大阪天下一武道会で販売する商品をレンタカーパンパンに詰め込んでいざ出発。相棒はTAMA。このTAMAが行きの車で喋りっぱなし。TAMAは大のフットサル好きで暇さえあればスペインのフットサル動画を見ている。そんなTAMAが僕に放った印象的な質問がこれ。

『先日開催されたフットサルW杯で2人の関係性からのパラレラからの得点って、2点しか入らなかったらしいんですよ。鶴見さんはパラレラって有効だと思います?』

それに対しての僕の答え

『2人だけの関係性からはパスの精度とタイミング、シュート精度が要求されるから中々即得点には結びつかないかもだけど、パラの動きによってボールを持っている選手と対峙している相手は縦に気をとられるから、縦に出すフェイントになって結果中ドリで次の攻撃が出来るよね。だから有効だと思うけどね。』

という、フットサル話であっという間に浜松に着きました。

img_5987img_5988

img_5976 img_5977 img_5975

浜松に着くと、1周年別注商品が並び、Domingo Coffee10 の車があり、シルクスクリーンプリントありと1周年を祝うお店になっていました。この日はアグレミーナ浜松のHOME GAME もあり、お店は終日大賑わい。

img_5984

そしてなんと!今シーズンHOME GAME 初勝利!浜松の選手は気持ちのこもったPLAYで勝利をもぎ取りました!浜松のお客さんの立場からするとこれは本当に最高ですね。試合は勝利して、お店に行けばすばらしいアイテムと様々なイベント。浜松の最高の形を見ました。

たった1年なのにLUZeSOMBRA Hamamatsuの地元のお客さんへの浸透度が凄く伝わりました。僕たちが10年前、色々なフットサル場で草の根活動をしていたのと同様にこの浜松の地でも草の根活動をしていたSTAFF達の気持ちの表れだと思います。人の情が人を呼び込む力だけは10年前となんら変わりませんね。

初日、無事に営業を終えて、、、飯!ということで向かった先は、もちろん、、、 さわやか!

img_5986

静岡県民のお肉の半分はさわやかのお肉?という噂を聞いたことあります。僕達も浜松遠征の時は大抵、さわやか! 肉臭を最小限にするため、食べる気満々で半袖で臨んだんですがまさかの営業時間が終わっており、ありつけませんでした。そこでTSUMURAと 丸かぶりSTYLE。普段でもTSUMUとはSTYLEまるかぶりする事が多いです。

Day2

2日めも本当に多くの客さんがご来店され、一日中接客をしていました。浜松の選手もご来店。

img_5982

LUZの象徴である RIn と Shin. Rinは前十字人体断裂から復帰後凄くいい活躍をしていると思う。珍しく点もよく取っている。Shinは今シーズンよりキャプテンとなり、たくましくなった。

img_5991

今シーズン途中加入の三井選手。この人は本当に面白く、人柄がよく、いい人。ファンが多いのがよくわかります。昔からファンだったので 昔からファンでした。 と言うと、 『ウソでしょ!』と言われましたが本当に昔からファンです。

そしてあっという間に閉店時間。

大阪出発組は6人。さて、出発前に腹ごしらえだべ。と行った先はTSUMURAのSoulfood 天下一品。そこでもまさかの、、、、

 

 

丸かぶり!

 

 

img_5994

今回は驚愕のソックスまで一緒というミラクルでした。腹ごしらえを終えていざ大阪へ!

 

Day3

遂に大阪!天下一武道会は今年で3回目。個人的には初年度ぶりの2回目。

朝7:30集合。何もないところから、特別な場所の設営が始まります。

img_5998

img_6001

img_6003

img_6007

 

img_6034

Sound LUZ のGood Vibes を感じながら、、子供達はボールを追いかけ続け、、、

img_6041

前日の夜中2時にLUZグループメッセージで 集合を掛けたJUN君もモチロン居て、、、マッタリした時間がありつつ、

img_6039

SILK SCREEN をほぼ一人で刷っていた TAMA。 54刷りと大好評でした。

そして、天下一武道会!!

僕は基本的に物販会場に居るので、あんまりじっと試合は観れないのですが、子供の決勝だけは釘付けになりました。

いつもお店に来る、SHIOUと地元大阪のFC PANNA の決勝。これは本当に感動すらしました。SHIOUの相手をリスペクトしつつも勝負に徹する姿勢。PANNAの子もメチャクチャ上手かった。この舞台で挑発できる小学生は中々居ないでしょうね。この子達が大人になった時、どんなPLAYERになるのか。本当に楽しみです。結果は PANNA HOMEが2-1で優勝!

img_6010 img_6045

そして、大人の部。AME君が世界の超大物を連れてきました。

HAKIM

ELIAS
img_6027

彼らとマッチアップしたTIAGO曰く、ボールを踏む力が半端じゃなく強く、いつもの感覚で取りに行くとヤラれてしまうらしい。股を通すときもかなり力強く、ぐっと無理にでも股を通してくるとのこと。今までにマッチアップしたことのない類のPLAYERである事は間違いないでしょうね。

個人的には彼らとマッチアップした 奥山団長 は最高でした!団長は外国人PLAYER相手だとかなりキレキレになるらしいですね。会場がかなり沸いたマッチアップでした。

img_6047暗くなっても蹴り続ける子供達。いつも蹴っている子とは違う子達と蹴って、いい刺激になることは間違いないです。ここにSTREETの本質が詰まっていますね。

ここで僕達も片づけをして終了。

深夜の高速をぶっ飛ばして心地いい疲れとともに無事に家路に着きました。家に帰るまでが天下一武道会です。

 

3

LUZ Crew 敬意と感謝しかありません。それぞれのポジションごとの役割をしっかりこなし、一つのゲームを組み立て、イベントの成功という勝利を成しました。一回ゲームが始まれば、全ては己次第、会場の流れ、雰囲気に合わせて即興で修正してかなくてはいけない事も多々あります。その流れをしっかり読み取れるかどうか。その波を楽しめるかどうか。それがこの仕事の醍醐味でしょう。

LUZの旅はまだまだ続きます。次はどこかな。どこに行っても自分達も、お客様にも楽しんでもらえるような準備を常にしていきます!