明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

旧年中、こんなブログでも毎回楽しみにしているよ!と仰って頂いた方々、本当にありがとうございます。更新したりしなかったり、このブログを始めて1年9ヶ月。こんなに長くブログを続けているのは始めてかもしれません。

2015年3月から始まったDomingo は皆様のライフスタイルにどのように貢献しているでしょうか?始めた頃と比べると本当に Domingo目当てのお客様が増えたな。 と最近感じます。

それも当然かもしれません。少子高齢社会の日本の世代分布を見れば先細りの逆三角形。世の中のアパレル業態がそうなように一番の現役消費世代は団塊世代の子供達である我々、37-45くらい?の世代ですからね。数年前からどこのショップもファミリー向けの業態にシフトしましたよね。

ただね、僕たちはそんな世の中の現状や世代消費動向を綿密にマーケティングしてモノ作ってる訳ではないです。

LUZの起源は

自分達が着たい、自分達にしか出来ないフットサルウェアを世の中に出したい。

ソウシとミチオ2人の存在感を世の中に証明するような欲求から生まれたものだと思います。

2人のブランドに対する想いとモノの存在感。これが徐々に徐々に 共感 されていくんです。僕はこの想いに共感した初期のメンバーでした。

《共感》

これしかありません。

値段じゃありません。僕たちが創りあげたモノ(商品)一つ一つにどれだけリアルなストーリーが宿り、語れるか?

僕達はそのストーリーを自らの人生で体現しています。日本にBRASILのストリートを生み出したい。という欲求から天下一武道会が始まり、これ絶対面白いでしょ?っていうイベントを作り、時には参加をしてそこに集ってくれた皆んながLUZを共感してくれる。

要は《今、自分がしたい事》を遊んでいくだけです。それがビジネスになる。もはや自然発生的に。

フットサルばかり15年やってきて、36歳になって無性に5号球が蹴りたくなった。大きいコートで久しぶりにやりたいな!っていう欲求を仕事で満たす。そうして生まれたのが Pai de Domingo 35歳以上限定のオヤジソサイチゲーム会だったりします。

img_6607.jpg

その欲求に 共感 してくれる人は確実に居ます。共感してくれた人は更に、友人に共感を求め、そこを中心に大きな輪が拡がっていくんです。

自分たちがやりたいリアルな事(イベント)を実践して、その新たなアイデアからモノ(商品)が生まれる。

これこそがLUZの価値です。

昔からその価値の本質は変わっていません。2017年も今まで以上に自分たちがやりたい事をとことんやって楽しんでいきます!!! 僕らのテーマは 生涯現役 です。つまりそれはお客様も含めた多くの皆様に 生涯のお付き合い を求めることになります。孫の代まで世の中にFOOTBALLが無くならない限り、永遠にお願いいたします。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

Domingoと共に。

image2

写真はLUZ忘年会の時のものです。みのりと近づきすぎてると妻からクレームが入りました。可愛い妻です。