幼稚園生活

 

息子の幼稚園生活もいよいよ、残り1ヶ月とちょっと。幼稚園最後の音楽会に行ってきました。うちの幼稚園は音楽に特に力を入れており、年少から音楽会で合奏。年中は鼓笛隊などかなりの音楽特訓を行ってきた。

幼稚園の音楽会と思って馬鹿にするじゃないですか。けど、年中からかなりのレベルで合奏を行い、年長の合奏なんて目を閉じて聞くと、プロ化と思うくらい!本当に感動して涙がこぼれるほどです。圧倒されます。音楽の力は本当にすごいなと思います。

あらゆる行事に親が参加できる幼稚園。運動会、鼓笛隊、音楽会、その他にも保護者が係りになってお祭りや四季折々のイベントのたびにカメラとアイフォンを持って、レンズを通して子供の成長を見続けてきました。

入園式のとき、初めて母の下を離れて自分一人で整列に並ぶ君。

その表情は不安と緊張で今まで見たこともない顔をしていたね。

運動会、徒競走の順番を待っている君。ニコニコしていて緊張なんてしてなさそうだった。

友達と仲良く追いかけっこをしながら楽しんでいる君。

いやな水泳の授業、いかに気配を消して顔に水をつけないよう逃げ回っている君。

音楽会、演奏前の整列時、パパとママを探すためにキョロキョロしながら独り言を言っていた君。

2月最後の日は サッカー大会 パパはずっとこれを待っていた。ゴールなんて決めなくていいから、とことん夢中になって楽しんでほしい。そんな姿をパパはカメラに写しておくからね。

 

上の子と合わせて5年間お世話になった幼稚園。本当に楽しかった。これから幼稚園に入る子を持つパパ、ママ、思う存分楽しんだほうがいいですよ!

 

LUZ culture shop もFAMILY SALEを終えて、やっと落ち着いた時間を過しています。中二階のchill room ではDomingo新作サンプルを展示し、受注会を行っています。

街へ出て、お店を回ればもう春物がお店に並んでますね。まだまだ寒いけど、やっぱりこの時期独特の新作の鮮度は本当にいいです。早く張るが来ないかなと思える時間。coffee 飲みながらこの春やりたい事、今年のSTYLEを相談しませんか?