Familia de Domingo開催

6/17 土曜日

梅雨入りして全然雨が降らない中、今月一番の快晴の中、Familia de Domingo 開催しました。開催のきっかけとなったのはウチのスタッフたちの子供が幼稚園になり、そろそろ子供をサッカーに通わせたいけどどこがいいのかな?そもそも少年団、スクール、クラブチーム???どこがどう異なり、ウチの場合、どこに通わせるのがベスト?

そもそもDomingo自体38歳になる自分たちのファミリー向けに企画したライン。同世代のお客さんたちもきっと同じ気持ちなはず。だったらLUZを着てくれている地元の大豆戸FCと協力して親子参加型イベントにしてプロのコーチに相談してみれば?っていうのが今回の趣旨。

神奈川屈指のクラブチーム 大豆戸FCのコーチの皆様

ファミリー向けのイベントって今回初めてじゃないかな?場所は横浜にいながらまるで合宿地に来たかのような開放的な空間の スポーツジャングル10

今回の子供の対象年齢は3-5歳幼稚園児向けということで、お父さん、お母さんに付き添われながらゲーム感覚で体を動かすことからスタート。やはり県内でも屈指のクラブチームである大豆戸FCさん。大きい声で子供たちにも分かりやすく説明し、ワーワーキャーキャーエーンエーン子供たちも楽しんでいる様子でした。

その隣のコートではお父さん向けフットサルゲーム会。子供の様子を見ながらお父さんもフットサルを楽しむ。突然、ドリブルデザイナー岡部氏 も参戦して危うく全員抜きされそうになる場面も。

今回嬉しいのは昔からの仲間が沢山参加してくれたこと。小学校、中学の同級生や、11年前LUZが誕生した当初、一緒にフットサルをしていた仲間たち。彼らと今は子供も交えて楽しんでいることが何よりも楽しい。

LUZの掲げる GRASS ROOTS この草の根活動の一番初めの発信源は

自分達自身。

自分たちが楽しいと思う事を一番初めに伝えるのは?そう仲間であり友達です。この仲間、友達が面白いと思ってくれなければ、その先にいる人たちに面白さが伝わるわけがありません。だからこうして昔からの友達が来てくれるのは本当に嬉しい。

友達が友達を呼んできて、、、っていう現象は昔から何も変わりません。あそこでやっているフットサルは面白いぞ。15年前LUZが誕生したフットサルコート小机で既に体感済みなんです。それと一緒。

 

今回の僕の最大のミスは自分の家族の予定を把握していなかったこと。この日はなんと自分の子供は小学校公開日。父の日に配慮したとしか思えない、小学校の日程を無視し、今シーズンのDomingoのテーマを思いっきり体現してしまいました。。。

Ate no Domingo, jogar futebol!  日曜日なのにフットボール行っちゃうのかよ!!

次回は万全の体制で、自分の子供たちもしっかり呼んで、もっともっと皆さんに喜んでもらえるようにFamiliar de Domingo 次回も開催予定です。もう少し涼しくなってきた季節にまた告知しますので是非ご参加ください!

最後に豊橋からご参加頂きましたご家族の皆様!本当に有難うございました!また一緒に蹴りましょう!