2017夏

2015年3月にLUZ culture shop と共に生まれたDomingo。2017年は3回目の夏になるわけだ。

SNS全盛の真っ只中に生きている僕達。インスタ映えする画像のために色々な活動をする事はあながち嫌いではない。色々なところに行って友達に共感してもらえるような1枚を撮る。ブログやFBやインスタをやっていると、毎日の通勤で見かける野花なんかに注目するようになって何気ない1日の中に沢山の発見がある。その分なんだか得する感じだ。

Domingoが始まって2年半。すなわちこのブログも毎週確実にUPはしていないものの、2年半やっている事になる。毎週毎週、ブログをUPするために色々なネタを求めて色々な場所に行ったりして写真を奥さんに撮ってもらったりする。ブログのために鶴見家の活動は活発にならざるを得ないのだ。それはそれで面白い。

1年目の夏は自分の父と母と姉とで父の還暦祝い旅行に行った。八ヶ岳の大自然。とんぼの多さに子供達は大感激。クワガタも取れたり、アスレチックで遊んだり、牧場に行ったり、、、夜ホテルにて父と母に送ったサプライズムービーは凄く喜んでくれた。

2年目の夏は、事情があって本当に色々大変な夏だった。だからお遊びはあんまりしてなくて、毎年恒例の辻堂ジャンボプールくらい。

だけど、この夏は本当に多くの事を学んだ。大事な人が傍にいてくれる有難み。ただただ存在してくれる事が当たり前ではなく、それこそが奇跡という事。家族へ改めて感謝の年となった。

そして、Domingoが始まって3年目の夏である。仕事柄、6月末から7月いっぱいは忙しく、8月の本当にお盆頃に少し時間が出来る。だから今年は1泊2日の旅行に行くことに!!めいいっぱい家族と楽しみ、いい思い出を作ってこようと思う。

そんな時に限って天気は中々思い通りにはいかなく、今週は少し悪そう。。。子供達と晴れ版と雨版の旅のしおりと照る照る坊主を作ろう。夏休みって8月入ると早いですよね。。。次のブログでは旅行の感じをお届けできるようにめいいっぱい楽しんできます!!

Domingoと共に。