共感

11/20からLUZeSOMBRA Hamamatsu 2周年イベントが開催されていたので、浜松へ応援へ行ってきた。今回のイベントのテーマは FIESTA =祭 。FIESTA感を出すために初の試みPANCHO(チョリパン)とCOFFEE販売を店頭で行った。

PANCHO BROTHER`Sが作るPANCHOはブラジル料理屋でイチから作ってもらったチョリソーに、極めつけは浜松の選手マティアス選手のアルゼンチン仕込みのレシピソース。coffeeと音楽とLUZに囲まれれれば不味い訳がなく、3日間滞在で5個も食べてしまった。

たった2年なのに、本当に多くのお客さんがご来店してくれて、まさにFIESTA!浜松のお客さんは9割がたファミリー。家族全員で来てくれて、お父さんと子供のウェアを買っていくというSTYLE。静岡はやっぱり、FUTEBOL熱は熱い。

ファミリーなので当然、僕と同世代のお客さんが多く、インスタ見てますよ!FB見てますよ!ブログ見てますよ!ってお声を頂き本当に感謝です。

ブログをよく見てくれているという愛知県からのT井さんと。

 

共感

される事が本当に嬉しいです。LUZはモノありきではなく、コトやヒトありき。その後にモノがついてくる。という考え。モノから入るといずれは飽きてしまう事は明白。自分たちが実体験している経験からくるコトからこそが本質です。

同世代だから、子供との関わり方、奥さんとの関わり方、FOOTBALLとの関わり方、着るものとの関わり方、やっぱり話してて楽しいですよね。

38歳ってこんなに楽しいんだよ!って自らドンドン体現していこうと思います。共感が共感を呼んだ数だけ、世界は平和になっていくんだって事はLUZが体現しようとしている事でもあります。

ただ、今回の旅でビックリだったのは、ウチの会社のSTAFFリューヤの彼女さん(推定22歳)が僕のブログを毎週楽しみにしてくれているという事!35歳を過ぎたオヤジならともかく、若き女の子がどうしてこのブログに共感してくれたのか!?詳しくは聞けていません。

色々な方に見てもらって本当に嬉しい限り。インスタ全盛期にブログって中々見る機会減りました。僕も見ているブログは1個くらい。貴重なお時間を割いて見て頂けることに本当に感謝。インスタ映えっていう言葉は嫌いじゃない。インスタ映え する写真を撮るためには必ず楽しいところや楽しいことをしなくてはいけないと思う。結果的にはその写真を撮る過程が楽しい事=Happyな事だと思うので。その数が多ければ多いほど楽しい時間が増えるだろう。

今回の浜松イベントもただの2周年SALE!みたいなのだけだと面白くないじゃないですか?だからこそのPANCHOです。LUZまた面白いことやってるな。みたいな共感をしてくれれば幸いです。

僕もブログのネタを仕入れるためにもっともっと楽しい事を家族や仲間としていきたい。

Domingoと共に。