怪物

こんなDVDを家の押入れで発見!

怪物といえばどの怪物を思い浮かべるだろうか?

僕の場合は、

BRASILのロナウド

小学校1年の息子

である。

僕達世代のロナウドと言えばこの人しかいない。PSV、バルサ、インテル、レアルを渡り歩き、超人的なドリブルスピードで相手を面白いように抜いていく。あまりにも凄すぎてついたアダ名が

EL FENOMENO 怪物

ウィニングイレブンでも当然無敵だったロナウド。ロベカルもいるブラジルを取るのはウイイレ初心者とみなされており、玄人の中でBRASILを取るのはダサかった。

高校1年か2年の時にロナウドと言う怪物を知って、それから20年後、、、

もう1人の怪物に出会うとは。

幼稚園年中あたりから動きが活発になり、最近では会うたびに戦いゴッコを挑んで来る、(しかもしつこい)息子。

1人で人形ゴッコしてるのかと思いきや、いろんなものを怪獣に見立て戦いゴッコをしている息子。

思い切り遊び、思い切り怒り、思い切り泣く。このまんま身体が大きくなっていったら本当に怪物。。。

しかし、波を見れば泣いていた息子も今や波に向かっていくようになり、、、

少しずつ成長している。昨日家に帰ると泥だらけのトレシューが。。。雪の影響でまだまだぬかるんでいたグランドで泥だらけでチームの練習をしていたらしい。

「ゴール決めたか?」と聞くと、「聞かないで!」と怒り気味にいう息子。いつか

「どうやったらゴールを決めれるか?」

という質問が来るのだろうか?待ち遠しい限りだ。いつの日か息子がロナウドのDVD見せてくれという日も待ち遠しい。FUTEBOLで怪物になれるのか?

もしくはコッチ派になるのか?(それは今のところ無さそう)

はたまた、、、?

楽しみに待とう。

Domingoと共に。