futebol三昧

:今週はfutebol三昧。土曜日朝一で息子の試合観戦。ニコニコしながらボールの周りを走り回りディフェンスに全く行かない息子。2回目の試合。前半はベンチで後半出れる感じ。

一本イイドリブル突破が見れただけで1つの成長かな。これから先あと何試合彼はするのだろうか。1つ1つ大事にして成長していって欲しい。

そんな息子、弟を応援するLUZな女子。最近妻がまさかのSELECAOアイテムに手を出すというハマりっぷり。自慢の奥さんだ!11時に終わりランチして、子供達と公園でサッカー練習。20秒以内に公園の遊具ジグザグドリブルね!と姉弟で競わせて楽しむ。

弟のサッカーを見てやりたくなったのか、娘から公園でサッカーしよう!と誘ってくる。父にとっては最高の展開。

 

 

夕方からは父のシニアリーグ最終戦。前節までで3連勝し今節1勝1分以上で念願の優勝が決まる大事な日。だが、1試合めを落としてしまい、残り絶対に負けられない2試合。。2試合めを何とか3-0で勝利。

最終戦の相手はこれまで4連覇しているクインテット。前節勝利しているが、今回は2セットで組んできており万全の体制で臨んできた。

結果は0-1。引き分け以上で優勝だったが勝って優勝したかった。。前半早々に失点してしまいそのまま。。ハーフタイムで監督に残り3分が勝負!その3分で絶対に点を取るぞ!と言われていたにも関わらず、、、走りきれなかった。。。

ダサイ。ダサすぎる。最も優勝に近づいたにも関わらず、、結果を出すことができず。息子のサッカーの文句も言えない。もっと上手くなりたい。

ひとつの夢であるシニアリーグ優勝。手がかかったかと思ったが儚くも散ってしまった。儚いって人の夢と書く。。。この漢字を考えた人のセンスが半端ない。

しかし、来週は横浜、川崎で行われているシニアリーグ上位2チームによるチャンピオンシップがある。ここでクインテットに勝利し、優勝したい!そこまでに調整をしていかなくては。

翌日の今日は朝から Pai de Domingo ソサイチゲーム会。最高に気持ちい気候。こんな日は大きなグランドを使うソサイチが最高に気持ちいい!9:00-11:00から蹴った後は、、、

そのままRODA CUPに参加!ソサイチチームで参加し、見事?3位!その後は仕事に戻り、、店の前の桜を堪能しつつ、今日の夜のビールに思いを馳せる。

冬は終わり、また新たなシーズンの始まり。2018年もFUTEBOLと家族と仲間と,,Domingoと共に楽しんで生きたい。