春と家族とfutebol

春、シフト制とfutebolの予定とで春休み中唯一丸一日家族と過ごせる一日。桜も満開なのでお花見に。買い食いスタイルが大好きな子供達のために目黒川へ。

子供のファーストチョイスはまさかの おしるこ!ただでさえ暑い日にテンションおかしくなっておしるこを食べるあたりが何とも可愛い。

ただただ桜を眺めながら家族4人でいろんなお店に立ち寄るだけ。この何気ない日常だけで本当に幸せ。この後はららぽーと行って、家でご飯食べて家族でドンジャラやって、、、あっという間に一日が終了。この何気ない日常を何より大事にしたい。

そしてこの週末は、待ちに待ったシニアリーグチャンピオンシップ!横浜2位で出場した我がチームLanzalea padre A どの試合も白熱した拮抗した試合になったが、、見事に優勝!

シニアリーグに参戦して3年、ここ数シーズン、優勝から遠ざかっていたので本当に嬉しい!ただ次回は、横浜シニアリーグも優勝し、チャンピオンシップも優勝っていう完全優勝を目指したい。そして湘南地域でも開催してもらい、横浜、川崎、湘南のチャンピオンシップで優勝という目標を作ろうと思う。

今回のチャンピオンシップで嬉しかったのは実はウチの社員が3チームにまたがって10名以上参加していた事。生涯現役を合言葉に、仕事のような遊びであり、遊びのような仕事を皆んなで共有出来るのが嬉しい。皆んなの舞台を作り上げる事がfutebolを生業にしている我々の使命の1つ。無ければ作ればいい。それがLUZ STYLE。

監督の元、3年間、週一回の練習をし、自分達のスタイルを貫き通した末の優勝も本当に嬉しい。この喜びをもう一度味わう事が次の目標。

そして朝8時集合で11時には終わるのでここからがまた嬉しい時間。家族と駅で待ち合わせてそのまま近くの公園でオニギリランチ。

ほんの束の間の時間を過ごせて嬉しい。こんな好き放題させてくれる奥さんには感謝しかない。こんな時は父がバリバリ遊ぶのが当たり前だが、午前中の試合で身体はバキバキ。走るのが大好きな奥さんで本当に良かった。しばしの幸せを堪能し、今からチームメートの結婚式へ。

35歳を過ぎても熱く、楽しいフットサルがある。そして、35歳を過ぎても結婚式に呼んでくれる友人が出来る。こんなに素晴らしいスポーツは他にあるのか?

家族とfutebolのバランスを取りつつ、始まったばかりの春を楽しもう。

Domingoと共に。