もう一つのFAMILY

先日、会社設立10年目にして初めての社員旅行が行われた!

行った場所は御殿場。初めての社員旅行だからこそ先ずは近めから。現地集合した公園。ただの原っぱでもそこにボールがあればワラワラと蹴りだすし、フリスビーがあれば皆で楽しむ。

フットサルブランドの会社ですから当然、フットサルだって楽しむ。現役Fリーガーもいるウチの会社。現役選手がキャプテンになり、5チームに分けての総当たり戦。どこが優勝したと思いますか?

 

社員研修もモチロン開催。今までの歩みやこれから大事な事を社長、副社長から発表。

2日目は御殿場の山荘でマッタリとBBQ。最高な天気と最高のロケーションに最高の仲間たち。

 

社員37名。アルバイト4名。会社10年目でこの規模に。会社創立した時の人数はRODA5人LUZ4人と社長の合計10人だった。10年の歩みは当然平坦ではない。最高に楽しい時もあれば、本当に辛い時もあった。苦楽を共にした仲間、いやもう一つのFAMILYだ。

自分のFAMILYは当然、血の繋がった家族なのだから、親は子を自らの責任で育てるし、自立させようと必死になる。子を自立させるためには子のことを一番に想った行動を行う。そこには血縁があるからこその無償の愛がある。

仕事のFAMILYはどうか。そこには当然血縁が無い。自立した大人になって出会った仲間たち。そこにあるのは将来の共有と会社人としての存在意義。仕事を通じて人を幸せにする事が本質。それはどんな仕事でも同じこと。

何故この会社じゃなきゃ駄目なのか?

我々の手段でまずは身近な名も無きフットボーラーを幸せにし、徐々に徐々に周りの人を幸せにする事こそが我々の存在意義。

ウチの社員だったらこんな考えを持って、こんな風に、皆を幸せにしたいね!

っていう事を研修で共有し、次の10年に備えました。

 

自己表現と思いやりと創造を超えたプレー。

 

その精神を持ち、仲間と共にボールを蹴り続ける事がウチの社員の使命。同じ道を目指すことが勝利と世界平和への第一歩。最高なもう一つのFAMILYと共に次の10年も駆け抜けよう。

Domingoと共に。