週末

4/21 久しぶりの土曜日休み。この日は待ちに待ったLUZ culture shop のイベント Familiar de Domingoが開催される日。子供の対象年齢が6歳以下なのでこのイベントに子供を連れては行けないのだが、、、その裏で開催されるWORKSHOPが今回のお目当て。

こんなにオシャレなボールネット見たことありますか?これが手作りで作れるという事。お父さんは子供とフットボールイベント。お母さんはその時間それを見ているだけじゃなくて、子供のためにボールネットを編む。なんて素敵な企画なんだろう!

今回WORKSHOPを開催してくれたのは

@lino_lima_knit_macrame 

最高にオシャレ!是非ご覧戴きたい。

最近、息子のサッカーを見に行く機会が多くなった。我が家の場合、娘が居るので土日が息子のサッカーになると、娘はそれに付き合ってもらう形になる。親は息子のサッカーを見て応援するが娘は中々、そこまでの熱は入らず。公園が併設されてるグラウンドだったらまだいいが、何もないグランドなんかだと時間の使い方に困るときがある。

サッカーをやっている兄弟を持つ女の子には辛い時間になってしまうかもしれない。

最近、それが気になっていた。愛知県のブリンカールフットボールパークにはそんな女兄弟のためにダンススタジオが併設されているんだが!関東にはまだそんなスペシャルな施設はあまりないのかな?

だからこそ、こんな素敵なWORKSHOPでFOOTBALLにアプローチする方法もすごく良いと思う。弟のためにサッカーボールネットを編む。そんなFOOTBALLへの関わりを増やしてあげればなと思う。家族全員が楽しめる!っていうのがやっぱり最高。

普通だったらお母さんと一緒に参加するもんなんだろうが、ここは父と。

始めにすこし手まどっていたので思わず手を出してしまうと、 一人で出来るから大丈夫! っていう感じだったので、少しほっといちたら、結構最後のほうは焦りだして、、、皆でやる系で一人だけ遅れると焦るあの感じ。小学生だから一番遅いのは当たり前なんだが、最後のほうは パパ手伝って! 的な感じ。娘がいくつになっても頼られると受けたくなってしまうのが父なんだろうな。

午前を終えて今度は息子のサッカーのお迎えに。急にサッカー少年になった息子。今週はなんと、水曜・木曜・土日 と生まれて初めて週4回もサッカーをやったのでは!?まぁ、父が小学校の頃は毎日蹴っていたけどね。いつかは毎日蹴りたくてしょうがない少年になるのかどうか。

チームの練習週二回。友達と公園でサッカー週3回が理想。友達同士のSTREETサッカーにこそアイデアが沢山詰まっている。というのがLUZ流。

翌日は 自分のFUTEBOL Pai de Domingo !!よく晴れた日曜日の朝。日陰に入ると涼しい風が非常に心地よく最高に楽しかった。

今年に入って初参加してくれて、何回か来てくれるうちに今度は友達も誘ってきてくれたりっていうのが本当に嬉しい!

土曜日は子供と、日曜日は自分の。最高な週末なんだが、、ここは奥さんの頑張りなしではこれは出来ない。息子のサッカー練習の送り迎えなど、色々と調整してくれた奥さんに感謝!

帰りにハーゲンダッツのアイスクリームを買って、夜は一緒にドラマを観よう。

当たり前の日常なんだが、当たり前を当たり前と思わず、全てに感謝を持って日常を過ごそう。

Domingoと共に。