2018夏

シニアリーグの負けから1週間、8月に入り、19SS展示会も終わり、いよいよ夏本番。今年はこの仕事を始めて、15年。初めてのお盆休みをとる事が出来た。

我が家の夏休みはまずは辻堂ジャンボプールで幕を開ける。ここ4年くらい来てるのかな?湘南の気持ちよさとリーズナブル価格でついついここにいつも行ってしまう。

今年の異常気温のせいなのか、10:30ごろに行ってみると、、、なんとチケットを買うのに長蛇の列!!!チケットを買うのに1時間半待つとの事。駐車場も満車で先に奥さんと子供達を降ろすパターンのやつ。駐車場は運良く近場に直ぐに停めれたものの、35度を超える炎天下で1時間半はキツイ。

ふと、近くの看板を見ると セブンイレブンでファミリーチケット販売中! と書いてある。これはセブンでチケット買えるパターンだなと速攻電話で確認すると、セブンでもチケット買えるとの事。隣のセブンにチケットを買いに行き、すぐに入場に成功!

プール内は人が半端なかったが、、子供達も飽きる事なく、流れる、波、流れる、波を行ったり来たり。。。

よく飽きないな。。毎年子供達はここに来たいと言う。けどそれは他のプールを知らないから。来年は更なる楽しいプールに行くか。。

そして例年だと9月初めに行く、立石海岸の磯遊び。ここも3回目くらい?定番化しているスポット。今年は早くもここに来てしまった。

息子はとにかく磯遊びが大好き。魚やカニを探しては必死に追いかける。放っといたら満潮になって危ない状況になるくらい好き。

やはり父はカッコイイ所を見せなくてはと頑張る。稚魚ばかり取る息子に代わり大きめの魚をゲット。なんとか今年も面目を保った。

ここも少し慣れてきた感があるので、来年は違うところかな?やはり千葉が熱そうだ。

夏休みも息子は水曜、木曜、土日がサッカー。上の娘は小学4年。夏休みを親子で過ごすって本当に小学生の時じゃなきゃと思う。ヤバイ。娘の小学校時代の夏は今年を入れて3回しかない。。。やはり、キャンプに行きたい!父は強引に皆んなを説得し、テントを購入!今年はいよいよキャンプデビュー。

行き先は秘境、秘密村。

楽しい夏はこれから!今年も楽しもう!

Domingoと共に。