姉弟

僕には姉がいる。


超内向的でおとなしく、気が弱く、極度の恥ずかしがり屋だった幼少時代の僕はいつも姉の後を追いかけていた。


ファミカセはショーウィンドウの中に置いてあり、絶対店員さんに話しかけて、ウィンドウの中から出してもらわなければ買えないのだが、


すいません、たけしの挑戦状下さい。


なんて、絶対言えなかった僕は


姉ちゃん、あれ買ってくれ。


とお願いして買ってもらっていた。いつも先を歩いていた姉。


中学の頃は極悪の先輩に姉が気に入られていたから、中一の僕はシめられなかったし、高校は絶対都内の私立に行きなさい。じゃないとストニューに載れないよ。とアドバイスをくれたり、高校に入れば夜な夜なクラブに連れ回してくれたり、門限を親から解放してくれたり、


結局、高校受験は失敗し、県立高校に行った僕に、

大学は絶対都内に行きなさい。とアドバイスをくれ、アドバイス通りそのまま3.4年は都内に通える大学に進学したりした。


そんな姉はCAになり、全国を飛び回ってると思いきや、起業したりと兎に角バイタリティ溢れる超自立した人だ。


3.4年時は都内通学だったはずが、3年になる前に中退し、結局都内には通えなかった僕は、ガードマンの仕事は渋谷事務所登録にし、夜な夜な都内へガードマンの仕事に。こんな形で都内に進出したわけだ。


仕事が夜中の2時に終わり、終電まで品川の駅で待っていた僕を夜遊び帰りにピックしてもらい、タクシーで一緒に帰るなんて事もあった。


いつまでこんな事やってるつもり?


なんて説教を食らいながら。


歳が近く、同じ時代を過ごす兄弟っていいモンだと思う。親には言えない兄弟だけの秘密があったりしたり、これからを生きていく人生相談をしたり、、やはり血が通う兄弟はいいモンだ。


名前の通り、自由と希望を謳歌し、沢山の友人を大事にする姉からはかなり多くの事を教えてもらった。

人は1人では生きる事は出来ない。周りの人に感謝する事。

友達を大事にする事。

最後まで諦めない事。

僕にとっては史上最高の姉ちゃんなのだ。


ウチの子供達も 姉と弟。これから長い人生いい付き合いをして欲しいと心より思う。

Domingoと共に。

息子のサッカー帰り SOLSO FARM にて。