FUTSALな土日

この土日は完全にFUTSAL三昧!土曜日朝9時から11時半までは自分のチーム ランツァーレパドレの練習。今回の練習ではなんとパワープレーの練習!35歳を超えてパワープレーを練習できるとは!ポジションがかなり判断力と正確なパスを要求されるところなのでかなり難しい。

フットサルにおける判断力。最近、この判断力が本当にヤバい。チームが成熟中のなか、自分の判断の遅さでパスがずれたり、出せなかったり、、、本当に苦労しているが自分たちの目指す形で点が取れた時は本当に嬉しいし、目指す形が読まれた時の臨機応変の判断で点が取れた時はもっと嬉しい。本当にフットサルは飽きない。

自分たちで強度を上げて追い込まないと!練習にならないよ!とは監督の言葉。35歳過ぎのおっさん達が汚い汗かきながら走っている姿は美しい。いや、滑稽かも。。しかし、12月23日チャンピオンシップに向けて準備をしていかなくては。

練習を終え、サッとシャワーを浴び、同僚のJ郎とその息子、小J郎に加えてRヤと合流し向かった先は 平塚!!

神奈川県リーグ1部2部共同開催!

フェニックスはまさかの敗戦、湘南フットサルクラブ安定の勝利にヴェルダリーロは代表いわく茶番と評したが3-6からの逆転。ブラックショーツとエンカサではRヤはほとんど出場せず。。。よくよく見ていたらうちの会社の関係がある試合ばかり。

フェニックスにはLCSヨッコーがいるし、HONUにはA美。湘南はLCSカッキー、ヴェルダには新入社員のCHO南がいるし、ショーツにはTAMA田、エンカサにはRヤ。。。生涯現役を謳う会社だからこそのこの感じ。。。最高。毎試合どちらかのチームが応援出来るって言うのが嬉しい。こんなフットサル現役選手がいる会社も珍しそうだな。。

会場には多くの関係者、お客さんがいて本当に嬉しいし、感謝でしかない。平塚から夜は姉に会いに恵比寿へ行きこの日は終了。

翌日は朝8時集合!川崎シニアリーグ!4シーズン目の最終節。朝が寒くなり、、、6時起きが本当に厳しくなってきたなー!!

しかし、、、頑張って起きて現場に行けば、ここでも元気なオヤジ達が必死にボールを追いかけている。本当に楽しい時間。川崎シニアリーグは運営メインだが、見ていても本当に楽しくて、刺激を受ける。

そして今回は、チーム松が人数不足という事で急遽助っ人に!最近お気に入りのLS 2WAY LONG PANTSTAFTA MESH HALF TOPにスウェット重ね着王道STYLEの現代版STYLEで。相手にチンチンにされながらも何とか楽しく頑張った。。。

最後はシニアリーグを終え、モンスター息子との公園サッカー。昔から変わらず始めはサッカーやるが最後のほうは遊びになるという。。。それでも昔に比べたらサッカーの時間も長くなったかな。

最後には近所の子供も交じって、ブランコの枠の中に入り枠外の鬼が投げたボールに当たって枠内に3秒間ボールがあったら鬼交代というメチャローカル遊びを延々1時間。。。まぁこんなくだらない遊びを子供と一緒に真剣に遊ぶことも大事だよなと。真っ向から正面向かってボールを投げても当たらないし、ブランコブラブラさせて壁にしたりと色々なアイデアが!子供が勝手にルールを作るアホな遊びこそ大事にしなくては。。

そんな週末が終わり明日からは大阪展示会のため出張!帰ってきたら忘年会3連チャン!忙しい師走が始まった。めいいっぱい動いて2018年を締めくくろう。

Domingoと共に。