師走

師匠も走るほど忙しい。という師走。やはり忙しい。大阪、横浜展示会。に忘年会にチームの練習と試合に家族とのお出かけ。。。

忙しいとは思わない。どれもこれも楽しいと感じるしその状況に感謝しかない。

今週は

月曜、火曜 大阪展示会は夜取引先様と飲み

木曜 取引チームの皆様と忘年会

金曜 お店のお客さん夫婦の送別会

土曜 自分のチーム忘年会 終わっての息子サッカーパパ忘年会。。。

今日の日曜日に胃が痛いのは当たり前か、、、お昼は優しいうどんを食べて、パパ休み、息子のサッカーが無い穏やかな日曜日。家の前で息子のリフティングが1週間前より上達している事に驚きつつも喜び、マッタリとした時間を過ごす。

来週のディズニー計画。我が家は旅行やディズニーに行く時などはいつも娘が旅のしおりを作ってくれる。

(ちなみに当然、毎回しおりの通りには上手くいかない。大抵、朝出るのが30分遅れ、道が混み1時間ずれ込む。朝出るのが遅いのを夫婦お互いのせいにして、車中の始めの15分は気まずい雰囲気だが、大抵朝ごはんを食べ終わると機嫌を治す。そんな家族の状況を踏まえながら楽しい1日を演出するのが父の役目。)

ランドかシーか、朝何時に出ようか?しおりの画用紙は何色がいいか?なんて話しながら 毎週radikoのタイムフリーで聴いている king of digginをかけるとまさかのディズニー特集という偶然が!こんなささやかな偶然が嬉しい。

師走の中のこんなホッとする時間が堪らなく幸せだ。

これから実家に田舎から送られてきたという林檎を取りに実家に行き、帰りに夜の米粉シチューと一緒に食べるお気に入りのパンを買う。こんななんて事はない日常。こうやって文章に書くと最高な贅沢に感じる。

家族と仲間とボールがあるだけでいい。

明日からまた頑張れる。

Domingoと共に。