休日

なんだか久しぶりの家族揃っての土曜日の休日。子供達は卒業式のため午前中は学校に。父は自分のチーム練習をこなして午後は家族でドライブがてら新山下にリニューアルしたTSUTAYAに。

LUZが天下一武道会をやったBAY HALLの目の前のホームセンターHOMESの2階が丸々リニューアルしていい感じらしいよ。と884さんに聞いて雨も降りそうだから行ってみるかと。

LIFESTYLE提案型の館内はイマドキの感じで居心地ヨシ。オシャレな家具や文房具や観葉植物。見ているだけでいいねーと幸せな気持ちになるし、自分の生活の中を想像してみたり、途中、父と娘チーム、母と息子チームに分かれて娘とデートしてるような雰囲気になったり。。

楽しい空間でした。

子供が靴を脱いで入るPLAY SPOTはモチロン。

緑と暮らす提案コーナーがあったり、

自分が子供の頃はまだまだ生活の中にオシャレっていうキーワードがあまりなかったような気がする。自分の両親がオシャレじゃなかったっていうのもあるかもしれないが、生活必需品をしっかり備えるっていう感じだったような気がする。

しかし今は違う。大事な家族との時間に心のゆとりを与えてくれるような住空間が欲しい。あらゆるモノと情報が溢れる今だからこそ、その家族に合ったLIFESTYLEをコーディネートするのは父の役目だろう。だからたまにはこんな空間を体感するのも大事な事なんだと思う。

お金をかければいいってモノでもない。今までの体験から来る想像力とDIY精神で自分の家族にピッタリな空間や遊びをこれからもしていきたい。

そこには常にボールが転がっている。

Domingoと共に。