社員研修 下見

昨年以来、2度目となる社員研修が開催される。前回に続き今回も全て本部メンバーがおもてなしをしていく。

開催二週間前、しっかりと本部メンバーで下見に。宿泊場所は既に決まっていた沼津の泊まれる公園こと、 inn the park 青少年野外センターを宿泊施設としてリノベーションした日本でも随一のオシャレさを誇る公園。

 

なんと言っても目玉は球体吊りテント。木々の間に浮いているような感覚で寝れるのか、幻想的ですらある。

 

朝目覚めるとこんな太陽の光が入ってくる感じになるんだろう。ここで起きたらどんなに目覚めがいいだろうか。

皆んなで研修、食事をする大広間も天上が高くて本当にオシャレ。

こんな職場最高だよねーと話していたら、そこにあるピアノをおもむろに弾きだすJ郎さん。その風貌からは想像出来ないまさかの 「愛は勝つ」を弾き語り。爆笑。これは本番弾いてもらうしかないでしょう!っていう事が決まったり、、、

施設の真隣には天然芝グランドがあって、ここで蹴りたいねー!とか色々練ってました。

そして2日めの目玉として、候補に挙がっていたのはなんと社員全員で登る山登り!

愛鷹山の黒岳を目指し、まずは本部メンバー男6人で登る登る。

結構なハイペースで登る登る。結構、本格的な感じで足がパンパン。

熊出没注意 の看板もなんのその、登る登る。

途中、鈴をつけた杖のおじちゃんと遭遇し、もう少しで頂上だよ。と言われ俄然やる気出したメンバー。更に登る登る。

登り始めて1時間、、、

やっと頂上に到着!頂上で迎えてくれたのは日本一のこちら。

いやー結構な道のりだったね!とお決まりのsohshi頂上coffee。これが最高に美味くて、皆んなのために道具を背負ってくれてる事に本当に感謝。

辛い道のりを達成する開放感、達成感、いいんじゃない?これ社員全員で登ったら、団結感半端ないよねーと話しつつ

下山はスムーズに下り、本番への作戦会議。

 

いやーどーするよ?

最高パターンは、、

1日目

午前 研修

午後 真隣のグランドでサッカー

夕方 宴会

2日目

山登り

頂上で昼食

下山して解散

かねー?

なんてやんややんや相談したが、、まずグランドが定休日で予約不可。

山登りも女性や子供もいるからハード過ぎるかねー?なんて話し合い、、、結果、本番は、、、

さてどーする?社員研修!?昨年を超えた想像を超えた社員研修になるのか⁇

来週 本番編に続く。