新横浜で遊ぶ

息子のサッカーがオフだったので久しぶりに家族全員で新横浜に遊びに来た。

LUZ culture shop4周年の第1弾イベント ファミリーデーとしての Familiar de Domingo と缶バッジワークショップにレンタサイクル。これらを一気に味わいに。

Familiar de Domingoは幼児向けの企画。3年生の息子と5年生の娘はもう企画外だが、手伝いと賑やかしで行った。

子供達にボールを蹴って欲しいけど、幼児向けのスクールやチームにいきなり入れるのもハードル高いなぁ、、先ずは親子で気軽に楽しめる感じで、徐々に徐々にボールを蹴る喜びを知ってもらいたい。

というウチのスタッフの悩みを解決しようと始まったのがこの企画。初めての子から既に常連になっている子達まで賑わいをみせている。

何が凄いって講師が凄い!LUZ契約選手や関係チームのしっかりとした指導者が本当に楽しいメニューで小さい子でも飽きない。

今回の講師は安定の、中島 孝 コーチ。長くLUZを着続けてくれている。LUZe SOMBRA 光と陰の光担当なんて言われている好青年。

皆んなこの笑顔。

いつの日かこの子達が大きくなって、ボールを蹴るキッカケは?って尋ねられた時、LUZがキッカケです。 なんて答えてくれたら最高。

我が子達は、弟の付き添いに来た4年生のチーちゃんと隣のコートで遊んでいる。ボールと友達がいればもうあとは勝手に遊び出すのが子供。最高だ。

Familiar de Domingoが終わり、向かった先はLUZ culture shop。自分と子供のお買い物とお待ちかねの缶バッジワークショップ!これは本当に子供達に大人気で100個用意したバッジは全て無くなった。

子供達は自分で作った缶バッジを早速付けて、次は Tokyobike のレンタサイクル!

コレが本当に気持ち良かった!新横浜公園までのショートコースを軽快にサイクリング。次回はもう少しロングコースでもいいかなと感じるくらい自転車は乗り心地良く軽やかだった。

またこの子達の乗ってる雰囲気がすごく良くて、かなり欲しくなってしまった。

向かった先は新横浜近辺に住むファミリー憩いの場所、新横浜公園。

ここはいつもファミリーで溢れかえっていて、雰囲気は物凄くいい。

スケート、BMX.バスケ、テニス、野球にフットボール、、、を自由にやれる環境があって、ボールがあれば一日居ても飽きない。

本当はお昼ご飯は新横浜でも随一のパン屋さん Champs de Ble で買ってから公園までサイクリングしてパンを食べて午後は公園でのんびり。。。なんていうのが最高のパターンなんだろうな。

LUZ culture shop のサイクリング是非お試しください。本当に気持ちいい時間を過ごせます。久しぶりに子供たちと自転車乗ったら、、、

いつのまにかグングン父より前に行くようになった。

 

我々はボールを蹴ることが全てではない。色々な遊びも大事なわけで、結局FOOTBALLも遊びだ。とにかくとことん人生を遊ぼう。楽しもう。よく遊び、よく働け。である。

Domingoと共に。