まるでゴレイロのボールの投げ合いが永遠に続く退屈な試合のような、長い梅雨。パリっと晴れた太陽を見たのはいつの日だったろうか?今年の梅雨は異常に長い気がする。

僕の記憶では小学校か中学校時代の夏休み中、4日しか晴れなかったという異常な夏休みがあったと思う。最悪な夏休みだ。海にプールに気持ち良く入れないなんて最早、夏ではない。

今年はそんな夏休みにならないようになる事を切に願う。

毎年、子供にとっては待ちに待った夏休みだが今年の我が家はちょっと様子が違う。父が手術をするのだ。入院期間は約10日。これから辛い道のりだ。家族には本当に申し訳なく思う。

昨年の夏を振り返ると、、、

いつもの三浦磯遊びに行ったり、、、

 

 

那須のオシャレレストラン CHUS に行ったり、、、

 

 

浜松の奥地、秘密村にCAMPに行ったり、、、

 

結構、ガッツリ遊んでいた!!

 

今年はかなりおとなしめの夏休みだが、、、しっかり膝を直した翌年の夏休みはガッツリ、今まで以上に遊ぼうと思う。娘は来年小学校最後の夏休み。小学生の最後の思い出を沢山作ってあげよう。

Domingoと共に。