夏休み

子供達の夏休みが始まった。今日は父が休み。夏休みのある1日はこうだ。

AM 子供会の夏祭り

地域の一番小さな単位の町の子供会の夏祭り。子供向けの遊戯。輪投げにボールすくい、ストラックアウトにスイカ割り。。地域のおじさん、おばさんや保護者達が用意するこの祭り。地域の行事は全て妻任せ。父は普段は土日も仕事、今年は膝を怪我しているからという理由で準備も片付けもしなかったのだけど、焼きそば食うだけ食って大して子供の世話をするわけでもないので何もさそないっていうのも流石に気まずい。来年はガッツリ売り子をやろうと心に決める。

お昼は祭りの焼きそばとオニギリ。

PM 家族でららぽーとに買い物。

しかし息子は友達と遊びたいとの事で1人留守番。

帰りに公園に寄るとガッツリ遊んでる息子。ドンドン手が離れ、嬉しくも寂しい。

こないだのセールで久しぶりに会ったお客様。10年以上前からのお付き合いで男兄弟のお子さんは当時小学生だったのが今は成人と高校生。。完全に手が離れ、可愛いワンちゃんを2匹連れてご来店。今はこのワンちゃん達が子供なんておっしゃっていた。

いつかこんな日が来るのだろうか?それにしてもコイツはいつまたサッカーチームに入るのだろうか?

息子の事はさておき、最近話題の新海誠監督映画を初めて観た。君の名は あんだけ話題になったのに観ていなくて、最近の新作が話題になっているのが気になりamazon prime をチェックすると

秒速五センチメートル

という作品が出てきたので早速観る事に。あまりの美しさと切なさに洗濯のたたみをやっていた奥さんも魅入ってしまい、、、ラストの歌をなんだか懐かしい気持ちで2人で聞き入ってしまった。本当に良い映画だった。その後、言の葉の庭 も大満足。次は 君の名は かな?

セールも終わりに向かい、真夏に向かう。最近のお気に入りは写真でも着ている CATENACCIO T eePEEK TANKTOPビックシルエットもいいがやはり定番がしっくりくる。白と黒と紺にタンクトップの5色掛け合わせ着まわしている。

今年の夏は忙しい。しかし楽しもう!

Domingo と共に。