grassroots

フットサル

10年来のお客さんがフットサル大会を開くと言う事で山梨の三つ峠フットサルコートにやってきた。フットサル創成期、伝説のチームAZUL(アズー)もここまで蹴りに来ていたという知る人ぞ知るフットサルコート。

この大会には昔からLUZを着てくれているチームがいたが、その他のチームは様々なブランドを着ていて、タイムスリップしたような感覚になった。

LUZが生まれた当初、色々なところに同じように大会販売などに行ったが、100人居てもLUZを知っている人が2.3人っていう時代が地元の横浜でもあった。

だけどその2.3人がいるだけでも嬉しく、その方々も周りの知り合いにLUZを勧めてくれて、LUZを知らない人に1人ずつSTYLE BOOKを見せてLUZってこんなブランドなんです。と伝えていた。

横浜から出ればまだまだLUZを知らない人は沢山いる。改めて原点に立ち返れるこの体験。

昔には無かったのは、こちらに来てLUZを知っているという人はかなりコアな人。僕の事も名前で呼んでくれる。そんな方々に会えた事だけでも本当に嬉しい。

grass roots = 草の根

LUZが手売り時代から大切にする事。

1人1人に直接自分の口でブランドを伝える。大々的な広告じゃなく、1人1人に確実に。。。それが10年後大きなパワーになる。そう信じてここまで来た。

原点回帰。これからもずっと1人1人に伝えていこう。

Domingoと共に。