日常

なんだかすごく久しぶりに土日の休みが取れた。そんな家族4人で過ごせる日がポカポカの陽気だったらとしたら、無性に外でランチをしたくなるのは何故なんだろう?

本当は山奥のドッグランに行ってBBQをするコースが最上級だったんだが、父の準備不足とプレゼンの失敗で、近所の公園に犬のお散歩と大好きなパン屋さんのパンを食す。という何とも普通な家族4人の過ごし方となった。

奥さんが以前勤めていたパン屋のパンは本当に美味しくて、夫婦でいつも買いに行く。魔女の宅急便に出てくるパン屋のオソノさんいたいな元気のいい店長がいつもお出迎えしてくれて本当に美味しいし気持ちのイイ、パン屋さんだ。

ここは近所の公園でよく少年サッカーの大会会場にもなっていたりする。息子がサッカーをやっていた時はよくここに送り迎えをしてサッカー観戦をしものだが、今回はバドミントンと少しサッカーをやる程度におさまった。

息子によし、バドミントンやるか!?と言ったら、一緒にサッカーしよう!と返され、嬉しかった。家族総当りリフティング対決を制した息子は得意げだった。

そして明けた日曜日。Pai de Domingo ソサイチゲーム会の開催。

今日もまた気持ちいい晴れでそれはもう楽しそうに蹴るおじ様達。。。本当に羨まし過ぎる。。。

家族と美味しいパンとボールに心地いい太陽の光と仲間が居ればそれ以上の贅沢は無いと思う。この何気ない日常をいつまでも、、、

Domingoと共に。