夢2

8月の夏休みに行った世田谷の最高にイケてるサンプル工場 INDICE の 子供向けワークショップで洋服作りに目覚めた娘。

もう一度子供向けのワークショップをやるとの事で早速参加してきた。今回はワンピースを作るらしい。工業用ミシンを使い、

アイロンをかけて、2回目ということもあり少し慣れてきた感がある娘。

細かいリボンの際を折り返して縫製する細かな作業。

約3時間の行程なので当然、息子はここに収まること事はなく、父と2人で二子玉川まで足を伸ばし色々散策をしていた。父としては本当は娘と一緒に実際に洋服を作ってみたいとも思っているのだが、息子との2人の時間も中々取れないので息子と2人の時間も大事にしたい。

父が小学生の時は、デパートに行くのが好きでたまらなかった。いつもはたまプラーザの東急に連れて行ってもらっていたがたまに二子玉川の高島屋に連れて行ってもらって、子供ながらに二子玉の高島屋が一番という感覚があった。

実際に子供を連れて行くと、あまり感動がなかったか。。。普段から、ららぽーとやみなとみらいの商業施設に行っているからか、、、

最後は先生と家族で。(息子は少し待たされブーたれ顔に)

帰りの車中、娘は色違いでもう1枚作りたいと言い出した、どうやら型紙をもらえたらしく生地の裁断からもう一枚作るようだ。そんな一言が嬉しい。

INDICEさんでは大人向けのワークショップもやるとの事なのでその時は絶対に参加しようと思う。父も一度洋服を作ってみたい。

何であれ子供の夢はいつまでも応援したいと思う。

Domingoと共に。