早く帰りたくなる

早いものでもう12月。第三次結婚式ピークも本日の地元の友人の式でフィナーレを迎えた。

娘と息子がいるのでどうしても両家の父親の振る舞いが気になる。ヴァージンロードをたどたどしくも切ない顔をして歩く父の姿。

息子を立派に育て上げ、しっかりした自慢の息子を涙越しに見る父の姿。

その夫婦の育った各家庭にはその家族のドラマがあり、家族の物語のクライマックスにあたる結婚式はやはり美しい。

地元の友人なので出席者も地元の友人ばかり。まるで同窓会のようにバカ話をして、各々帰るべきところに帰る。美しい結婚式の後は無性に自分の家族に逢いたくなるものだ。

12月の寒空だったので思わずDomingoダッフルコートを衝動買いしてしまった。奥さんにも一緒に着れるからいいかね!と強引に購入。

凄く気に入っていて明日も着て行こうと楽しみだ。あっという間に12月と思いきや、既に1週間が過ぎている。早い本当に早い。

子供の結婚式もあっという間に訪れるのか?

娘は来年6年生。小学生ラストイヤー。めいいっぱい楽しもう。

Domingoと共に。