月別アーカイブ: 2020年5月

LCS再開

5/30 約2か月振りにLUZ culture shop が営業再開した。

4月1日からこの新しい布陣で営業するはずだった。kackey.shogo.minoriは変わらず何と言ってもずっと商品プロダクト、販促畑にいたsatoruが店長になった事が1番の大抜擢だ。

4/1から店舗に立って初めての店舗をバリバリこなすはずだったが、まさかの長期休業。。。しかしその間に始めたインスタLiveではこんな素晴らしいビジュアルを作成した。この感じは今までにないモノを店頭に注入してくれた!

店頭では小物をふんだんに使った新しい雰囲気を是非感じてほしい。

再開後、本当に多くのお客様に御来店頂いた。お店が開くのを心待ちにしていた皆様、本当にありがとうございます。

3密を防ぐために入場制限などもありながら、マスクのご着用にご協力頂けてスタッフ一同本当に感謝しています。

お店が再開して改めて思う事。ヤッパリREALがいい!対面で会う、話す事がこんなにも楽しく嬉しい事とは、、、

以前の当たり前がどんなに尊い事だったか再認識。

これからは新しい事を取り入れて、チャレンジしながらよりREALを楽しもう。REALこそ最も高い価値だ。

Domingoと共に。

最年少

左40歳         右22歳

 

会社最年少の入団だ。 私が18歳の時に生まれた彼は、中学校は学級委員をやっていて、チームでは常にキャプテンだったような、自分とは全く正反対だった。

同じ年代では友達になっていたかどうか。そんな彼のこれからの活躍が楽しみであり、そんな様々な人間の集合体である会社がやっぱり面白い。

いよいよ緊急事態宣言が解除される。

今までの日常がもう戻ってこない?という不安と新しい生活様式はいつまで続くのか?という不安。いつから思いっきり蹴れるのだろう?という不安。

stayhome中は早く明けてバリバリ動きたい!と思っていたが、明けたら明けたでこれから始まる日常に戸惑いそうだ。。。

しかし、それは皆同じ。皆が皆、これから始まる事は未知の領域。初めての事だ。

そんな状況の中、これから始まる生活に臆していない感じの22歳。会いに来てやってください。

さぁ、いよいよ始まる。

Domingoと共に。

浜松店再開とInsta LIVE

浜松市の緊急事態宣言解除をうけて、LUZeSOMBRA Hamamatsuは5/13より短縮時間にて営業再開。新しい生活様式での再開で、お客様には色々とご不便をおかけしますが、ご理解いただきましてご来店頂ければと思います。

火曜定休

平日 12:00-18:00

土日祝日 11:00-18:00

にて再開しております。

 

神奈川県はまだまだ緊急事態宣言下なので、LUZ culture shopは店舗を開けることは出来ませんが、このような状況で店舗スタッフで何が出来るか?という点で出た結果が

 

Insta LIVE  

 

でした。もちろん、初めての挑戦。4月から店長になったSatoruに至っては、まだまともに店頭にも立っていない中で、この取り組みに果敢にチャレンジしてくれた事が本当に嬉しかった。

今まで販促部にいたSatoruが店舗の立場になり、出した形がまた最高だった。結論から言えば大成功だったと思う。

3密に気を使いながら、出演したMinoriとKakkyが終わった後に行ってくれた言葉は『楽しかった!』

 

ネガティブな状況の中で、、、

 

新しいチャレンジをして、、

 

なおかつ 楽しめた、、、

 

これって本当に凄い事だと思う。

 

 

 

こんな状況じゃなかったら、いつも通りな感じで、写真のインスタを上げて、、、LIVE動画なんて日常の忙しさに翻弄されてまだまだ撮っていなかったと思う。

それがこの状況で、何よりお客様に楽しんでもらえたこと。本当にやってよかったんだろう。全国のお客さんと同じ空間に居るように感じれたこと、コミュニケーションを取れたこと、親近感はお互いグッと増した感じ。

コロナ禍の時だけではなく普通の時にもやってください。っていう声をもらったり、、、本当にこれからの新しい店舗STYLEっていう一面が見えた感じだ。

ONLINEとOFFLINEの垣根はもはやなく、ONLINE上で先に繋がり、いつか会うOFFLINEのREALな場所では既にもう仲が良い。っていう世界。

お買い物しにいくっていうよりはSTAFFと話したり、イベントを共に楽しんだりして商品は後で家に送っておいてっていう世界になりつつある。極論言えばONLINE上で世界中の人にお店にいるかのような接客が出来てしまうような世界。

昔ながらの店頭でお客様を待つSTYLEはもはやこれからはナンセンスと言えるかもしれない。非常に今後を考えさせるLIVEだった。

だけど、そんなONLINE上の世界が席捲すればするほど、

REALの世界の価値っていうのは本当に高まると思う。REALの世界を楽しむ。っていう事に今は皆が飢えている。五感で思いっきり蹴りたいし、焚火もしたいし、お買い物もしたい!

だからやっぱりREALも大事。ONLINE上でとことん皆と繋がり、【いつか行きたいREALな場所】になってもらえることが本当に大事だと思う。

世界中の皆さんに目指してもらえる場所になれるよう、、、これからもチャレンジしていこう。

Domingoと共に。

stayhome

stayhome期間に入って1か月ちょっと。

ここからが正念場。神奈川県は緊急事態宣言延長なので引き続き、店舗は休業だ。テレワーク継続。小学校も5月いっぱい休み。先日1か月分の宿題をどっさり持ってきた子供達。

優等生タイプの長女と典型的な男の子な感じの息子。長女はほっといても先に先に進み、期限の3日以上前に終わらせるタイプ。

息子はもう、集中力のスイッチを入れるまでが長く、難問に差し掛かると心が折れてしまう典型的な感じ。小学校では緊張感持ってやっているようだが、家だと中々やっぱり難しい。本当に量が多いので、このタイプの子には親が先生役になるしかないだろう。

これ実際父母共にテレワーク中だったりするとかなりの重労働になると思う。父母がバランスを見て、この教科は父、こっちは母とか分けてたりするんでしょうね。。。

そんな息子は自分の部屋の勉強机ではやらずもっぱらリビングで勉強をするので息子の勉強机をもっぱら書斎代わりにして、中々快適なスペースを確保している父。たまに1階に様子を見に行き息子がしっかりやっているかチェックしつつ、こんな生活が1か月ちょっとすぎたわけだ。

世界各国では、コロナと共に生きる選択というスタイルで日常に戻る国もあるようだ。

アフターコロナの世界はまた違った価値観になりそうだ。この生活で見えてきた無駄な部分、本当に必要なものやコトは何なのか?シンプルなLIFESTYLEの定着。

テレワークSTYLE。家族との時間の再発見。フットボールのある日常。iPhoneの重要性。これからの店舗再開に向けた不安。

アフターコロナにおいてはガラッとこれからの価値観が変わりそうだ。

REAL の 良さ。はより研ぎすまされる。というか、、、

このコロナでかなりECストアの利便性は大部分の人が享受したはず。

わざわざREAL店舗に行く必要性とか、そこまでしていく価値のあるお店になれるかどうか?という事が問われそうだ。

LUZ SHOP はただのモノの売り買いだけにならない、そんな わざわざ行きたいお店になりたいと思う。もちろん、再開の際は最大限の感染防止策をとりながら、、、

 

そして改めて思う事。フットボールだけはREALでなくてはいけない。早く思いっきり蹴りたい。正直言えばこの狭いフットボールにはもう飽きた!

しかし、ここからが正念場。グッと堪えて、まだまだ人が多い場所には行かないように我慢。体育の授業はしっかり体育着に着替えて、、、(奥さんには本当に感謝)思いっきりLUZギアWEARを楽しんで、、、

 

メッキリこのSTYLEがお気に入り。特にこのシャワサン!!本当に楽で最高。これで買い出しは行っちゃいます。4waiパンツは2色を1日交替で履いているほど楽!マスクだけがイマイチ気に入らない今日この頃。

そして、この後は母の日の花束と手紙を子供達から母に渡すサプライズも控えている。

楽しもう。あともう少し。頑張ろう。

#stayhome

Domingoと共に。

 

誕生日

5/3は最愛の娘12歳の誕生日。

いつものGWだったら娘がやりたい事を思いっきり実行したはず。(恐らく原宿買い物ツアーa.k.a男には地獄ツアー)

しかし、もちろん今年は違う。こんな状況だけど心に残る誕生日にしてあげたい。幸いな事に、各ECショップや配送業者さん達は稼働してくれていて、しっかりと日時指定で届けてくれる。お陰で娘のささやかなホームパーティーが開催できる。今日のために、ホットプレートとハッピーバースデー風船と娘の大好物の牛タンとプレゼントの学習椅子は全てECで注文。本当に感謝でしかない。

朝から親友からプレゼントが届いたり、牛タンたらふく食べて家族で家の前でバドミントンやって、ケーキ食べてアナ雪2をこれからみんなで観る。。。

ささやかだけど、この瞬間に家族が全員揃ってお祝い出来る事に感謝しかない。

自分の誕生日が実は祖父母の結婚記念日でその祖父母のお祝いにしっかり手紙を書いて届ける優しい娘。優しすぎると心配になるくらい思いやりがある。自分の子とは思えないとはこの事でハッキリ言うと自慢の娘だ。自分の子供時代を遥かに凌ぐ優等生。(誕生日の日くらい親バカさせてほしい)

そんな娘に最後のサプライズとして弟からのプレゼントがアナ雪観た後に渡されるはずだ。

小学生最後の年。激動の年だが、最高の小学校生活だったと思えるようになってもらいたい。家族一丸で頑張りつつ、楽しもう。

#stayhome

Domingoと共に。