お店

今週からLUZ culture shop の定休日が週休2日になります。

サトル新店長が就任すると共に臨時休業を余儀なくされた4月ー5月。その間スタッフ同士では様々な意見を出し合い、形となったのがInstaLIVE。結果的にはとても好評で、全国の色々なお客様と繋がれたし、深い関係性を再発見できる機会となった。

元々EC購入率が高まっている昨今。

ECで買う事が普通になりすぎて、わざわざ店頭に行かない。

など、REAL店舗の現実は厳しいとされているところに、

REAL店舗で買い物をするリスク が更に追加された。

3密を防ぐため、入店前のアルコール消毒に入場制限などもあり、以前のような感じとは程遠く中々厳しいというのが現状だろう。

 

しかしながら、ウチのお店にはそれでも仲の良いお客様がご来店してくれる。わざわざ、立地の良くないこんな辺鄙なところまで買い物しに来てくれるのだ。今日の日曜日12:30に出社した僕は、17:00までコンスタントに来てくれる所謂【常連さん達】とずっと入れ代わり立ち代わり話をしていた。

 

こんな状況だけど、LUZを選んでくれて、友達のように近況を話し合うお客様達には本当に感謝でしかない。この深い関係性こそウチの魅力であり強みであると思う。

先日、久しぶりに自分の奥さんと以前よく行っていたモールに買い物に行ったのだが、久々すぎるのか、行くお店に仲の良い人がいないのか?そもそも欲しいものがないのか?価値観が変わったのか?全く買い物を楽しむことが出来なかった自分がいた。。。

このような体験をウチのお客様達にはしてほしくない。わざわざREAL店舗に来てもらっているのだから、それはもういい体験になるような買い物体験になって欲しい。

 

なのに何故週休2日なるのか?

 

お客さんが来れる日が1日減ってもっと残念な気持ちにならない?

 

もしかしたら水曜日がお休みになった事で水曜日しか来れていなかったお客様には本当にご迷惑をお掛けするのかもしれない。それは本当に申し訳ないです。

 

しかし、ただただ、休みを増やすのではありません。この休みは皆様との関係性をより深いものに、LUZをもっと身近に感じてもらえる休みにしようと思っています。

そう、大好評だった instaLIVE を開催する日だったり、現代のツールを利用して全国のお客様と仲良くなるための日になるように店頭スタッフがクリエイティブな発想でこれからもっと楽しい取り組みが出来る日になるのです。

平日の新横浜のご来店人数は数十人。InstaLIVEの視聴者はのべ3,000人。この3,000人の人をもっともっと増やして、更に関係性が深まるような取り組みになればと考えています。

 

行くのが常に楽しみになるお店。

 

わざわざ行きたいお店。

 

常にそんな存在でありますように、、、これからも楽しもう。

Domingoと共に。