父の日

父になって気づけば12年。

6/21は仕事が入っている。仕事柄、土日休みがほぼほぼ無かったので土日に父がいない事に子供たちももう慣れているし、父がいたところで優先順位は 父<友人 だ。

6/20の土曜日は休みだったので、もしかして今日、父の日的な何かしてくれるのかな?とソワソワしていたが、もれなく何もなく、TVでやっていたハリウッド版ゴジラを観て終了。夕方に子供たちが自分たちの部屋でコソコソやっていたので、何かやってるな?父に似てサプライズ好きな娘が何か企んでだろう。バレバレだぞ。と思っていたのが恥ずかしい。。。

父の日当日。出社だ。父がいつも会社に行くときは大抵子供達とはリビングでバイバイするのだが、何故か今日は全員が玄関まで来た。

ここに持ってきたか!?

父は気づく。娘がコソコソと手を後ろに組み明らかに聞こえてくるビニール袋の音。それに気づかないフリをする父。

じゃあ、行ってくるよ。

と言った瞬間、娘と息子が差し出してくる手紙とプレゼント。手紙をもらう事がこんなに嬉しい事だとは、、、二人を思いきりハグして出てきた幸福な週末。

仕事の後は、自分の父にプレゼントを渡しに行く。緊急事態宣言が明けて久しぶりに会いに行く。自分も手紙を書いて渡そうか。。。そんな事は今更恥ずかしくて出来ない。

プレゼントはモチロンDomingo。昨日、一昨日ウチの社員たちのDomingo購入が凄かった。皆、父の日ギフトだ。Domingoは親子3世代に本当に着やすいアイテムばかり。

整体の仕事をまだしていて、散歩、山が好きな父には思いっきりアクティブなセットをプレゼントしようと思う。

4WAY POLY PANTSPLATE ACTIVE PLAY TEE

これで決まりかな。

この夏も3世代でDomingoと共に。