夕陽を撮りたくて

8月は息子の誕生日で何が欲しいか尋ねたところ、カメラが欲しいとの事。最近は将来カメラマンになりたいそうだ。

せっかくだったら持っていなかった一眼レフのいいカメラがいいなーと思って色々調べたりしていたが、息子の誕生日当日にkozyの仕事を手伝ったお礼にとkozyと共に世界を回ったカメラを譲り受ける事に。何とも光栄な事だ。

『夕陽が撮りたい!』

と言う息子。だったら毎年行っている 立石海岸 じゃないか!?という事でいつもは磯遊びメインで行っている立石海岸へ。夕方の人が少なめで涼しい時間帯で。

着いたら着いたで、夕陽写真を撮りまくると思いきや、、、カメラには一切触れず、大好きな磯遊びに精を出す。。。

そうとなれば、、、父も本気を出してしまい、小魚にカニにエビに見つけては捕獲をしまくる。男はやはり、、、生物がいると捕獲せずにはいられないらしい。。。

息子の代わりに娘がすっかりカメラ女子になってしまい、色々な写真を撮りまくっていた。。。

男二人磯遊びのピークを迎え、カニの親玉を取ったところで、、いい感じに陽が沈んでくる。夕方になると風は涼しく本当に気持ちよく、、、少し岩場の上で黄昏ていると、、、娘がパシャリ。

気持ちいい時間。コロナという言葉さえも忘れ、家族でゆっくりひと時の幸せな時間を過ごした。。。

磯遊びを存分に楽しみ、いい感じの時間にいいスポットで息子が撮った写真がこれ。

富士山の印影も出てきて、この時間になると多くのカメラマンが写真を撮りに来ていた。息子もご満悦の様子。

最近はあiPhoneの写真でずっと現像もしないでデータで保管しがちな写真。せっかくだから色々現像していこうねと帰りの車でゲラゲラ笑いながら帰った。

いい写真を撮りに行きたい。という口実でもっと色々な所へ行きたい。いつか世界も回りたいし、子供達には回って欲しい。

そして今日は怪我明け1年半ぶりのシニアリーグだ。家族遊びもFUTSALもドンドン楽しんでいこう。

Domingoと共に。