冷たい風と暖かな日差しの狭間

昨日の大雨から一転、気持ちいい日差しと冷たい風が交互に訪れて、OLD FUTEBOLiSTAとしては本当に蹴りやすくなった日曜日。

Pai de Domingoで気持ちよくボールを蹴り、ONEカテゴリーなのにまさかの4人が事前打ち合わせなしでこのSTYLEという相変わらずのLUZコア地帯。

35歳以上限定の個人ソサイチ Pai de Domingoも2/3はいつもの常連メンバーだがそのうちの半分はココで初めて出会い、気づけば常連さんになっている方も多数。そして今日もいい出会いがあった。

ウォーキング・フットボール連盟の方との出会い。その名の通り歩くFOOTBALL。生涯現役を掲げるPai de Domingoで本当に嬉しい出会いだった。ウォーキング・フットボールは最後に行きつく先と思いきや、ウォーキング・フットボールを入口にしてフットサルにハマる女性なんかもいるそうで、考え方が変わった。是非、一緒にウォーキング・フットボールのイベントをやりましょうと!FB友達申請をして別れる。

その後は、RODA Shoea Barへ手伝いに!汗をかいた後はやっぱりこのN/Jロングスリーブがタオル代わりで心地よく。EVIS BEATSと子供達と大人の県三部リーガーのボールを蹴る音がMIXしたBGMで今このブログを書いている。

 

居心地の良い空間。空間のデザインでこんなにも居心地が変わるなんて、、、最高だ。子供の送り迎えのお母さんと話すとやっぱり、毎日のように蹴っている子供と一緒にお店に行く時間がなく、ネットで注文してみるもののサイズ感を失敗して、、、なんて声を聴く。S-tadio横浜から新横浜のお店まで車で約20分。

子供にLUZを着せているのにLUZ culture shop を知らない、行ったことがないって方も多く居て、【お店】という今までの概念を変えて、待つ ではなく 現場に行く というSTYLEはやはり正解だったのだろう。

小4、小6の子供を持つ私と同じような世代の子を持つお父さん、お母さんは同年代なので、iPhoneでLUZ HPを見せて、『キャーカワイイー』とまるで高校生の時東京ストリートニュースを皆で見ているかのような光景。。。笑

そんなこんなで楽しい週末を過ごし、明日からまた楽しもう。

Domingoと共に。