釣りとFOOTBALL

釣りとFOOTBALL。

そうDomingo今シーズンのテーマだ。2020年早々にしてコロナにやられ、釣りをしに行くタイミングが取れなかったが、遂にLCSメンバーで釣りに行く事が出来た。LCSメンバー全員で出かけるのは今年2回目。最高だったLCSマウンテンクラブ以来だ。今読み返すと月一の恒例にしようよーと話していた中で直ぐにコロナ禍になってしまったままだ。早く山登りにも行きたい。

メンバーで行ったのは 神奈川県愛甲郡清川村 にある 谷太郎川ます釣場 自然の川にある釣り堀で釣ったのはニジマスだ。

この大自然の川に谷太郎のおじさんが20尾くらいマスを放流してくれる。下流に逃げないのか心配になるが、逃げることなく元気に泳ぎまくるマス達。

真剣な表情とは裏腹な素人感丸出しの竿の持ち方。これで釣れるのかどうか、、、と思ったのも束の間、、、

 

 

放流して2秒くらい!いきなり釣れた人間が!!!

 

ミノリだっ!!

 

本当に2秒くらいでいきなり釣れるという驚異!

魚手掴みとか針取るのか苦手かなと思い、やってあげようと思ったが、アウトドアレベルを高めているミノリは余裕で手掴みし、余裕で針も取れていた。流石だ!

その後中々、ヒットがなかったが慣れてきたのか、、、続々とヒット!

何故かSHOGOが釣れた写真が無かったのだが、SHOGOもしっかり釣れていたはず!?

全部で14尾GET!

モチロン、昼飯はマスです。そして恒例のCOP NOODLE。

SHOGOお気に入りのチェアとジェットボイル。皆道具揃えてきてるーー。こうゆう場面だと自分もソロ系アイテムが欲しくなる。

谷太郎のおじさんが手慣れた手つきで捌いてくれ、一人2尾。美味しくいただきました。

マスってこんなに美味しい!?っていうくらい本当に美味しくて、皆綺麗に2尾たいらげました。自然で友と食す魚は美味。

こんな体験をやっぱり子供達にもさせてあげたいなと思ってしまう。いつかの都会の釣り堀では自分が捌いて食べさせてあげたが、この美味しさは本当に感動するくらいだったので、また次回は家族と来ようと思う。その時はジェットボイルも購入し自然で食べるCUPNOODLEも食べさせてあげよう。

美味しいランチが終わったところで、近くにある 七沢森林公園 へ。軽く散歩のつもりが意外とアップダウンあり、ちょっとしたハイキング。途中、鹿がいたりとイイ感じの運動になり、

どうしても渡りたかった橋を渡ることが出来、、

綺麗な夕焼けを目に焼き付け、、、

サイコロの目で帰りの運転者を決めたところで、、、今回の遊び終了~~!

海釣り 以来の釣り。昔の記事を見ているとコロナ前の雰囲気がなんかすごく愛おしく感じるというか、眩しい。本当に早く以前に戻りたいと思う。

しかし、このコロナが無かったら、LCSの毎週のLiveも無かったのかと思い、上手く順応してくれているメンバーには本当に感謝でしかない。

山登りにサーフィンに釣りに、色々なコトをこれからももっと沢山一緒に楽しんでいきたいと思う。そろそろ次は登山かな?レベル2くらいの。

楽しむために明日から頑張ろう。

Domingoと共に。