家族散歩

LUZ culture shop が出来て5年半が過ぎた。という事はこのブログももう5年くらい書いている事になる。ここ2週間くらい珍しく家族と一緒にいる時間が多く取れた。CAMPに行き、いつもより一緒に夕食を取る時間も多く、奥さんも誕生日で少しデートをしたりして、、、日曜日休みは愛犬ミルクも一緒に本牧にある本牧山頂公園というワンちゃん好きにはたまらない散歩に最適な公園に行ってきた。

上の写真が5年前。

 

 

これが今。

 

 

息子は父のおへそくらいだった背が胸くらいにまでなり、

Domingo ANCLE CUT JERSEY PANTS をお揃いで)

娘に関しては、ほぼほぼ目線が同じくらいまでに!

来年、中学校になる娘とは今の内に沢山遊んでおかないと!と思いきや、今娘は友達グループで遊ぶのが一番の楽しみのよう。友達同士で動物園に行きたいとか、卒業旅行にディズニーに行きたいとかの話を楽しそうにしている。そこにすかさず父は割り込み、父ちゃんが送り迎えしてあげようか。とか、ついついシャシャってしまう。自分の父にそっくりだ。

息子のほうは、家では元気放題。完全な内弁慶。これはまるで昔の自分のようだ。外に遊びに行くが最近、ボールは蹴っていなそう。そこだけが懸念している部分なので、もっと一緒に蹴る時間を作らねばと感じている。

5年間、様々な事があった。今41歳。楽しい事も辛い事もあった5年間。改めて感じる『生きる』事の尊さ。何はどうあれ、今こうして家族と共に『生きている』事だけで幸せだ。40過ぎると歳を重ねることがネガティブな感じになるが、全くそうは思わない。健全に歳を重ねる事が出来るだけで幸せであり、奇跡ですらあると思う。

生きている事にプラスして 夢中になれる事があれば更にラッキーだ。仕事でも遊びでもフットサルでもやっているときは夢中になれる事をドンドンやっていきたいし見つけたい。

最近の気になる言葉は 『努力は夢中に勝てない』

Domingoと共に。