1週間

在宅と通勤を織り交ぜてのここ数か月。

在宅ZOOM MTGからの午後から出社だからお昼ごはん食べてから行くね。

というワードをその前日に奥さんに言ってしまう自分のコミュニケーションのなさを反省。

言われたほうはお昼用意してないよ!となってしまうのは当たり前で。前の週にはおおまかなスケジュールは伝えているものの、細やかに伝える事をしないとこうなってしまう。

通常だったらもっと普段から話す機会が多いので、そんなことはないだろうが、師走の忙しさについ気を取られて、そこがおごそかになってしまう。忙しい時こそ、大事な事だ。と改める。

今週は昼から蹴ったり、夜蹴ったり、(写真は最近のお気に入りSTYLE。)週末はシニアリーグだったり、奥さんからしてみればどれが仕事のフットサルでどれがプライベートなのか?とよくは分かっていないだろうが、蹴り始めてしまえば自分も仕事としては捉えてないかもしれない。とにかく蹴る事はやはり楽しい。

蹴るのが楽しい っていうのは一括りに出来なくて、色々なシチュエーションで誰と蹴るのか?どこで蹴るのか?っていう要素は凄く大事だと思う。フットサルあるあるとしては、よくエンジョイから競技チームになる段階で、『真剣に蹴りたくない』とチームを脱退するメンバーが必ずいるものだ。自分の昔のチームもそれはあった。しかしやはり本気でやるフットサルは面白く41歳になってもまだまだ上手くなりたいと思っている。

話しは変わり、、、最近は夜11時から1時まで、自分一人の時間が多くなったので映画をやたらと見ている。

劇場、YESTERDAY,OLDBOY,マイインターン、風をつかまえた少年、こんな夜更けにバナナかよ、恐妻家宮本、レッドドラゴン。。。Amazon primeとNETFLIXで観れる映画は絶妙に観たい!と思える映画がなく、大抵周りの人のレビューを聞いてから観る。Kozyが劇場は面白いと言えば観るし、パートさんオススメの韓流、OLDBOYもいいですよと言われれば観てみる。皆のレビューを聞いて、やっと視聴ボタンを押してみる。そうすると大抵楽しい。

YESTERDAYという映画は突然の世界同時停電で、現代に THE BEATLESが存在しなくなる という話なのだが、これまた面白いし、BEATLESの曲を久しぶりに聴いて、これは子供達にもちゃんと聞かせなきゃダメなやつだなと再認識する。自分の場合、BEATLESは同じマンションの一つ上に住んでいたソウスケのお父さんが沢山レコードを持っていて、子供ながらに聞いていた。だから大体の名曲は頭に残っているし、大好きだ。

早速、ItunesでiPhoneに落とし、おもむろに家族総出の車中でかけてみる。Yesterdayをかけて、王道のlet it be をかけると、子供たちは神妙になり、聞き入っているようだった。しかも家にで鼻歌気味にレリピーと歌っている始末。笑 BEATLESは偉大だ。次回お出かけの時もキッチリ流していこう。息子が中学にあがったらTHE BLUE HEARTSをかけるだろう。

そんな日常を送りつつ最後の日曜日は月に一度の本気フットサル。シニアリーグの開幕。意気揚々と臨んだ1試合目、、、怪我をした足の逆足である右膝上あたりをかなり痛めて、、、あえなく2試合目から欠場。。。左ひざをやった時も、初めは少し痛い程度だったところから無理をして前十字をやってしまったので、流石に大事を取ることにした。。。

41歳、、、無理はいけない。膝を冷やしてビールを飲みながらこのブログを書いている。

2020年も残り18日。駆け抜けよう。

Domingoと共に。