雨のち曇り

緊急事態宣言下の土日、そして雨。家に巣ごもりしかない中、夕方ごろに雨が止んだので強引に近所を散歩しようと子供たちを引っ張り出す。

父との散歩ごときではテンション上がらない子供達。しかしここはやはり子供。階段にさしかかればあのゲームをやらずにはいられない父。『グリコ』やるっしょ。

散歩ルート4か所の階段全て実行。チ ヨ コ レ イ ト と パ イ ナ ツ プ ル を狙いがちになるよな?だから皆チョキとパーを出しがちで当然その二つだったらチョキが勝つのだから、チョキが圧倒的に出す可能性高いはず。だからグーのグ リ コを効果的に使うのが勝利への近道だぞ。と心理作戦に出たが結果は 息子2勝 娘2勝 父全敗。

いつまで一緒にグリコやってくれるかなと思いながらもただの散歩も楽しい散歩にしていきたい。

晴れる日を、思いきり遊べる日を、思いきり蹴れる日を、願う。

Domingoと共に。