桜の散り際もまた、、、

子供たちは春休み。車で3分のいつもの公園に、奥さんが握ったおにぎりを持って皆んなで桜を観に行った。桜はもう葉っぱ混じりだったけれど散った花びらのじゅうたんの上で食べるおにぎりはやっぱり格別な訳で、、、ただただ幸せだと感じる。

先週のサッカーで、ボールコーン当てでまさかのビリだった息子は悔しかったのか遠くの木に当てる練習に取り組み、、、

父ももちろん負けじと張り合う。この日の夕方体育館でのサッカーで息子はリベンジを果たし、レベル2からレベル4まで上がれたのが密かに嬉しい。

おにぎりと家族とボールがあるだけで本当にそれだけあればイイ。

中学生になる娘の部屋の断捨離に入り、要らないものを捨て新たにベッドを導入し、漫画と本が大好きな娘のために部屋にマッチした本棚をD.I.Y。

狭い庭でヤスリを擦り、せっせとD.I.Y。何度も心折れそうになるも、なんとか形にした。

次の休みの日に娘と一緒に塗装しよう。ささやかな楽しみ。ささやかな幸せ。それがあればいい。

Domingoと共に。