気まぐれな春

大雨が降ったと思えば翌日は晴れたりして、気まぐれな春の天気にFUTEBOLiSTAの僕らはいつもヒヤヒヤしている。晴れれば最高なFOOTBALL DAY!! 曇りや雨だとテンション下がるも蹴ってしまえば結局それもまた楽しい。そんな気まぐれな春の天気は週末にやってくるから更にヒヤヒヤ、ヤキモキ。

今年の春はよく雨が降って、その後よく太陽が顔を出すもんだから野菜が豊作らしい。それはそれで嬉しい事なので、トータルで見るとこの気まぐれも悪い事ばかりでもない。そう思うようにしようと思う。

そんな気まぐれな春の陽気は僕たちのシンクロ率を高めるらしく、、

こんな事が起こってしまう。LCSあるある。今日みたいな日に着てくるならやっぱこんな気分だっだよねーーなんて言って、顔の濃い2人がそのままお揃いで店頭に立っていた。うわっ!と思いつつも同じ気分な事が少し嬉しかったりもする。

ドアを開放し、本当にコロナ禍なのかというほどのイイ空気感が流れる店頭で過ごす日曜日もまた楽しい。お客さんの波もまた気まぐれで、午前中静かと思えば急に何組もいらしたりして、そのまた後ではまた静かになる。。。

ここからの風景はもう前店舗RODAから数えると13年くらいになるのか。

川沿いの緑道は新緑で溢れ、道歩く人は皆気持ちよさそうに語り合いながら歩いている。こんな気持ちイイ日には皆どこかに出かけたくなるんだろう。そしてこんな日に思いきり蹴りたくなるだろう。。。

平日の体育館練習も始まった子供チーム。恰好だけはいっちょ前にLUZを着て我が子供達。やってる事は胸トラップの練習という、まだまだな感じ。練習もままならずゲーム好きな子供たちにはゲーム長めで楽しめる平日の体育館。雨が関係ない体育館もまた良いが、、、

今日みたいな日はやっぱり外で思いきり蹴りたい!

来週は晴れるのか雨なのか。どちらにせよ最高なFOOTBALLが僕を待っている。次はどんなFOOTBALLになるのかな???やる気が出る練習、出ない練習、子供達もまた気まぐれだ。

春の気まぐれもまた楽しもう。

Domingoと共に。