FUTEBOLから始まる1週間

月に1度のMDFCから始まる月曜日。月曜日の夜からボールを蹴ればその1週間はそのままハイに過ごせるんじゃないか?というハイテンションな企画が始まって3年目。正直始まるまでは月曜からだるいなぁ、、という感じはあるが、、始まればそこはまた楽しい。やってしまえば楽しい。と分かっているからダルくても行く。最近は参加チームが固定されてきているので、、次回はもっと変わり種チームを呼んでいきたい。

翌日の火曜日は会社の皆んなで新しくオープンした青果ミコト屋 へ。雰囲気は最高で居心地よく、恐らく日本一オシャレな八百屋さんで野菜の知識も間違いない。ミコト屋の野菜は我が家は定期便で頼んでいるが本当に子供達の食べっぷりが凄い。野菜の味が本当に感じれて、毎月の楽しみだ、

そんなミコト屋が廃棄される野菜を有効活用した美味しいアイスも始めてました。

これがまた美味!リトルトリプルで玉ねぎ、月桂樹、クレソンという特殊な3種をオーダーしましたが、、それぞれの風味がしっかり感じれて本当に美味しかった。次は家族で行こう。

水曜日は休みで久々に奥さんと、本当に久しぶりに横浜ドライブ。

娘が今年から中学生になり、なんちゃら委員だの、色々準備だの、しかも横浜は給食がないので幼稚園以来のお弁当生活が始まるだの、忙しくしていた奥さん。久しぶりの平日ゆっくりタイムの車の中が1番のコミュニケーションタイム。色々話して、帰りは美味しいパンを食べながら家に帰るのが我々夫婦のルーティン。これを月に2回ないとコミュニケーション不足に陥ってしまう。だからこその大事な時間。と改めて認識。

そして週末土曜日は子供達とサッカー。皆んなが上手になってきて、点を決めれなかった女の子が初めてゴールした喜びの顔が最高だった!楽しむ場所としてもっともっと仲間を増やしたい。そのまま休みだったので昼間からビール飲んで、、、マッタリ過ごす。

日曜日は朝からPai de Domingo 35歳以上ソサイチしてからの仕事。MDFCから始まる1週間は振り返れば気持ちいい。

明日の月曜日もMDFCが無くても楽しもう。

Domingoと共に。