Father`s Week Day

今週はガッツリ出勤日。Father`s Day Select Item Hydro Flask のタンブラーを使っているイメージ撮影を@tekitouni (KACKEY)に撮影してもらったり、MTGしたり、INSTA LIVEやったり、、土曜日は店頭にガッツリ居たり、そして日曜日今日は RODA SHOES BAR で今こうしてブログを書いている。

LCSの週末の店頭の空気感は心地よく、土曜日はどちらかと言うと久しぶりのお客さんや新規のお客さんが多め。初めてのお客さんがどうやってLCSに辿り着いたのか?それを聞くのが凄く好きで、その理由が『友人に紹介されて』と言われると更にテンション上がる。それこそが一番のgrass rootsだからだ。『友人に紹介されて』期待値パンパンで少し緊張もしてお店に来られて、最終的にそのお店の印象を決めるのは間違いなく【そこに立つSTAFF】だと思う。そこで楽しいコミュニケーションをした後で、お帰りの際に『また来ます。』って言われることがこの仕事をやっていて最高に嬉しい瞬間でもある。

スマホで完結できるお買い物が主流になりつつある中、わざわざ新横浜の辺鄙な場所にあるお店に行きたくなる。あの人に会いたい。と思ってもらえるというよりは、こちらも常に会いたいと思う関係性、つまり友人になってしまうくらいな感じなんだろうな。と思う。


合間合間にはモチロンFUTEBOL活動もある訳で、そちらのほうはどちらかというとヤキモキする事になった。

火曜日の子供サッカーの日。

5年生が6人、1年生1人、2年生1人、中1女子1人 というかなりMIXな陣容、1人以外は未経験者。の中でとにかくボールを止める・蹴るが上手くなって欲しいと上手くなるための練習をしてしまった。。。チームのコンセプトはサッカーは遊び。遊びの中で大人子供混じって楽しく蹴るっていう方針の中で【練習】をやってしまた事に反省。

ゲーム多めの楽しい時間にしなくてはと。ボールを蹴るのが楽しければ勝手に上手になるのが僕たちの育ち方だったはず。ボールの止め方なんて押し付けるものではなく夢中の中で自分で身につけるもの。

そしてチームの未来も考えなくてはと。楽しいFUTEBOL。僕が思う本当に楽しいFUTEBOLは真剣勝負の中のあのヒリヒリ感の中で魅せる自己表現の達成だったり、チームワークから取る点だったりだと思ってる。この5年生たちが来年そこに到達できる事と、その下の学年をもっと増やし、4年生くらいにはそこの楽しさに到達できる環境が出来てくると良いなと感じている。そこにも着手していきたい。

そして土曜日はケガで休みがちだった事もあり、約1か月ぶりくらいの自分のチーム練習。個人的にはこちらも反省しかなく、『まだまだ』。決定のスピードをもっともっと高めなくては。

仕事とFUTEBOLと家庭を絶妙なバランスの中を泳いでいる。全てが同時に上手く行く事はなく、どれかが良ければどれかがもう一つ。だから面白いのだろう。

明日からはどんな1週間になるだろう。楽しもう。

Domingoと共に。