FUTEBOL Days

今週は自分でも信じられない驚愕のスケジュール。

金曜日 21:00- エスタジオ横浜個サル

土曜日 9:30- チーム練習

日曜日 9:00- Pai de Domingoソサイチ

    13:30- 子供のサッカー

3days になんと4回のFUTEBOL。膝を手術した後の自分では考えられないスケジュール。ただすこぶる膝の調子が良い。3日に2回のスクワットが効いているのか、数ヶ月前は蹴った後痛くなり1週間たって痛みなくなりまた蹴って、、っていう流れだったがここ1ヶ月、ふくらはぎ痛の後は何故か膝も調子が良い。何も痛みがなく蹴れる。それだけで本当に嬉しい。だから思わず金曜日夜のエスタジオ横浜個サルも申し込み。

関東フットサルリーグ2部フェニックス横浜の監督と選手が運営するフットサル場。先日15周年を迎えた横浜フットサルコートの老舗中の老舗。かつてはP.S.T.C LONDRINAも練習していた施設で練習前に豊島明がクリニックをやっていて自分も奥さんと一緒にクリニックに通っていたという甘酸っぱい思い出がある施設。

フェニックス不動の10番でありエスタジオコーチTERU

会社の仲間は毎週金曜日個サルに通っていてそこに入れてもらった。金曜日の夜蹴って、土曜日の朝蹴るという暴挙にはずっと踏み出さなかったが、この金曜日はRODA SHOES BAR に勤務していたので、目の前で仲間が蹴るのに帰るという選択肢は無かった。まだまだ4回のうちの1回。しかもフェニックス監督の小山氏から少し指導を受け大満足。

スタンダードプラシャツはXXL!

2回めは先週に続きチーム練習。前プレの我がチーム。前プレにガッツリ行き過ぎ!行くとこ、ボカすとこ、しっかり周りの状況から判断せよ!と。チームに入って7年目。覚える事も判断力もまだまだ。精進あるのみ。練習は裏切らない。勝てなかったチームに勝てるようになる。身をもって体験したからこそ打ち込める。シニアリーグ前回は惨敗だっただけに次回こそは勝ちたい。

最近お気に入りのSTYLE黄色インナー出し

そして日曜日は 毎月のサッカーDay Pai de Domingo 35歳以上オヤジ限定ソサイチ。毎回常連さん2/3、新規の方1/3 の感じでいい雰囲気でサッカーボールを蹴れる場所。

聖地小机

昔の仲間達や昔お店に通っていたお客さんとまたここでオヤジになって蹴れるっていうのは本当に嬉しい。毎月第3日曜の楽しみ。EURO2020を観てイメージはルカクにデブライネなんだけど現実は上手くいかず 笑 後半1時間、、、足が止まり気味だった事は否めず。

4/4 最後は子供サッカー校庭。ここはユルいでしょう?と思いきや、、、校庭グラウンドで5vs6という試合。しかも臨時参加の6年生女子が上手すぎて必死に走る。そしていつものレギュラーメンバーはまだまだ下手くそなのでボール繋ぎのハブになるため必死に走る!とはいえあっという間の2時間半!今週も楽しく蹴る事が出来た。

4/4が終わったと思いきや、、明日は月曜日夜のMDFC!途中参加だが、、やり切ろう。

こんだけめいいっぱい蹴れる事に感謝。そして諸先輩方を見習ってこれからも生涯現役目指して楽しもう。

Domingoと共に。