Happy FUTEBOL day

6/26 いつものサッカー。だけどこの日は少し特別な日。チーム発足1回目から無欠席で参加している さわ の誕生日。

メンバー初の誕生日と言う事で、皆んなでサプライズを用意。いつものサッカー練習から試合を長めにして、リレーの選手に選ばれた子が多い事もあり、最後皆んなでリレーをする事が多い我がチーム。今日も最後にリレーやるよーどさりげなく さわ をアンカーに。2組勝負なのでもう1人のアンカーは私。

わざと さわ を1位に。そしてゴールテープにはなんと

ハッピーバースデーさわ! と書かれたメッセージゴールテープを皆んなで持って、クラッカーパンパン!

さわ は嬉し涙。それを見たお母さんも嬉し涙。私も嬉し涙。

このサッカーチームを始めた時、はじめは弟の付き合いで始めた さわ。だけど1回目からサッカー楽しい!と凄くサッカーを好きになってくれて、初めてのマイボールを買った日にはボールと一緒に寝たという さわ。

実はサッカーチームを始めて不安しか無かった。このまま人数集まらなかったら、、なんて不安しか無かったが、サッカーを好きになった!と今までボールを蹴っていなかった さわ が言ってくれたから凄く背中を押された気がして、本当に始めて良かった!と思える。本当に感謝。

始めた頃は2家族で3対3のミニゲームしか出来なかったが、今や7対8のデカサッカーが出来るくらい仲間が集まった。

今しか出来ない事を精一杯やる。今できる子供たちに喜んでもらえる事は出来る限りやっていきたい。何よりこのような企画に皆んなノリノリで参加する事が嬉しい。次は誰の誕生日か??

次回も喜んでもらえるように画策しよう。

Domingoと共に。