NASU DANGAN TOUR

今週は週末が忙しかった。

朝3:30起床 降りしきる大雨の中、sohshi,kozyを迎えに行き那須へ。撮影ロケハンとchus へありがたいお話を聞きに行くのが目的。

横浜-東京-埼玉、、豪雨が少しずつ弱くなり、始めの目的場所 茶臼岳 ロープウェイ乗り場に8:30に到着。

久しぶりのロープウェイにテンション上がりつつも、早速登り始める。

平日のこの時期でこの天気。茶臼岳は我々3人のプライベートマウンテン化し、小雨の中を近況を話しながら、時に黙々と登る事1時間。あっという間に山頂へ。

登山にもLTTは抜群の機能性

標高1,915m なんと雲海のプレゼントをもらいひたすら感動。たまに出る青空を見ながらしばしのひと時。

sohshiの息子とウチの息子は同学年。最近何して遊んでるとか、サッカーはどうとか、ウチも一緒だわーとかパパトークしながら、時に自然を見ながら黙々と、、、ゆっくり下山。ピッタリ12時くらいに麓に到着。いい感じに腹も減ったので、、蕎麦の名店に。

山のなかの名店 こなす

スマホで検索して評価が高い蕎麦屋に行ったらそこがまた大当たり。味は最高に美味しく、更に女将さんが凄く人当たりのいい方でファンになった。

次は家族も連れて行きたい。

って思える店って凄いと思う。間違いなく味は勿論だがプラス女将さんの印象が大きい。

しばし休憩後、CHUSへ!なんと3年前にはなかったバターのいとこ 工場&カフェが出来ていた!

ありがたいお話を聞いているとなんともう22:30!翌日は予定もあるので帰路へ。皆んなを送り届けて無事に家に着いたのが3時。41歳まだまだイケる事と、仲間とのツアーは仕事や日常の話しが沢山出来てやはりいいなという事を改めて認識。コーディネーションしてくれた仲間達のお陰様。

翌日は仕事は休み。しかし午前中は自分のチーム練習。午後は子供のサッカー。雨は少し落ち着いたもののサッカーは校庭。

チーム最年少1年生の女の子がてるてる坊主を作ってくれて、皆んなサッカーを楽しみにしてくれる事が本当に嬉しい。12時を過ぎてグラウンドが蹴れる状態か、、、見に行くと、、、水溜りだらけ。

昔だったらやってたかなー?今思えばずぶ濡れのサッカーの楽しみを味わせてあげれば良かったと少し後悔。次回、同じシチュエーションの時は決行しよう。

そして毎月第一日曜日の朝は川崎シニアリーグ運営。今シーズンはMAX8チームに対して7チームがチーム参加。あと1チームは個人参加チームとして不戦敗扱いのフレンドリーマッチとなる。毎節、このチーム集めが大変で、我がチームに依頼し集まらなければ色々な人にお願いをしたりとしていたが、、Facebookで投稿したら、あっさり昔馴染みのチームさんからご参加の依頼が。10年前くらいに一緒に蹴って、お店にもちょくちょく来て頂いた方。鶴見さんも一緒に!という事で、思い切りエンジョイさせてもらい、、、審判もこなしつつ、、無事に今シーズン終了。

10年振りでもチームで楽しもう!という方向性に持っていこうとする方々とのフットサルは心地イイ。

色々な 人 のお陰でイイ1週間を過ごせている。自分も誰かの1週間に少しでも貢献したい。

来週はどんな1週間になるのか?楽しもう。

Domingoと共に。