Futebol Days

またまたやってしまった!このブッキング。

土曜日 午前 子供サッカー 午後 仕事

日曜日 午前 Pai de Domingo

    午後 シニアリーグ → 今ここ

月曜日 夜 MDFCフットサル

連戦に次ぐ連戦。左膝前十字靭帯手術からまもなく2年。こんな連戦でも膝は調子いい。それだけでも本当に嬉しい。

子供サッカーは相変わらず安定して楽しい。子供達1人1人の成長はもちろん、それぞれの性格が見ていて本当に楽しい。皆んな上手になってきているけど大体にして皆んなトラップが下手くそ。オフサイドなしのゲームなんだけど自力で皆んなで繋いでゴール前まで行けるものの、最後のラストパス手前のトラップをいつもミスる。だからちょっとトラップの練習をしたりして、楽しく盛り上げながら終了。1年生から中3大人までMIXのサッカーは皆んなの思いやりで成り立っている。

翌日はPai de Domingo!天気はピーカン!(ピーカンは25歳以下には伝わらないのでご注意!)午後のシニアリーグが頭をよぎりながらのソサイチ!しかしやはり楽しい!暑いながらもあっという間の2時間!早く梅雨が明けないかとモヤモヤしてたけど、流石に暑過ぎて途中で雨降ってくれないかなと本気で祈った。。。人間って本当に勝手。

ずっとお店に通ってくれている重田ファームの重田さんからなんとお野菜を頂き、トウモロコシを生でパクり!トウモロコシって生でもこんなに美味しいんだ!と感動!立派なナスも!ゲームの合間に農業の色々な話を聞きつつ、一緒に蹴って、充実の午前。

からの、、シニアリーグ最終節。3チームが勝ち点6で並んでいる状況。1試合も負けられない。

1試合め 4-1

2試合め 4-0

3試合め 4-0

3連勝で見事に優勝!これは嬉しかった!予選から勝ててなかった2試合目の宿敵に完勝!本当に嬉しい!今年1番の集中力を発揮したかもしれない。2連覇。次はチャンピオンシップ奪還を目指したい。

Domingoと共に。