FUTEBOLとcoffee

Cafe Domingo が遂に復活した。先ずはTAKE OUTのみから。

LCSが誕生して7年め。コロナ以前は出勤日は必ず昼に飲んでいたcoffee。朝と昼は絶対にcoffeeを飲まないとスッキリしない身体になってしまった。そして、この1年半ほどはずっと缶コーヒーの毎日だった。Domingo coffeeの味を知っているだけに、、、何だか虚しい食後のたしなみ。。。

それだけにこのDomingo coffee復活は嬉しい。久しぶりに飲むこのcoffeeは本当に美味しい!!!豆はモチロン、LCS創業以来変わらず IFNi coffeeの最高の焙煎豆。

豆を挽いて、Domingo coffee の香りを楽しみながらドリップするcoffee1杯が本当に愛おしい味わいと感じる。そのcoffeeを飲んでから仕事に、FUTEBOLに精を出す。

1杯のcoffeeが切り替えのスイッチになっている事に気づく。

図らずも、歳のせいなのか、、、毎朝早く起きてしまうようになり、coffeeをドリップする余裕が生まれるようになってきた。朝、少しニュースを見ながら、coffeeの香りを楽しみつつゆっくりドリップ。その淹れたてのcoffeeは飲むのがもったいないと思うほど美味しい。至福の一杯だ。

そして今回は何と!IFNi coffee とのPOP UP SHOPまで開催!LCS STAFF達がセレクトした厳選アイテムたちはもはやパッケージも可愛く、味も間違いない。既に水出しコーヒーやシロップは完売するほど!お家時間を少し裕福にしてくれるこのアイテムたち。是非お店に見に来てほしい。

coffeeとFUTEBOL。。。なんせ世界で一番のcoffee豆生産量を誇る国はBRASILだから。。。もうそれだけで充分なのかもしれない。BRASILを愛する僕等にとってcoffeeを日常で嗜むことはもはや当たり前なんだろう。

先週の火曜日の子供サッカーの日。明日から朝練やるという子が2人いて、それに続いて皆が俺も俺もとなり我が家の子供達もなんと朝6時に起きて朝練に向かった。これは本当に嬉しくて、嬉しくて、、、子供達だけで自主的に集まりサッカーを公園で楽しむ。これこそが求めていたもの。

子供たちの日常にFUTEBOLが増えてきている事が本当に嬉しいし、FUTEBOLを通じて友達と仲良くなる。親同士も仲良くなる。っていうのが本当に嬉しい。早く、コロナが収まって、練習後皆でBBQやろーぜー!と大声で笑い合える時世になる事が待ち遠しい。。。

そんな妄想とシニアリーグチャンピオンシップで宿敵クインテットに負けて2位という悔しさも抱きながらcoffee飲んでこのブログを書いている。

Domingoと共に。