ハナミズキ

緊急事態宣言が明け、台風が過ぎた10/2土曜日。40日振りに子供のサッカーが再開!

やはりこれが毎週ある事が1番。久しぶりに思い切り走ったサッカーに子供達も生き生き。気持ちイイ10月の始まり。

最後は絶対試合なんだけど自分のチームが負けてると本当に悔しくて真剣に子供達のボール取りに行ってしまう。。。それもまた楽しい。

翌日の日曜日は朝から川崎シニアリーグの運営、、こちらも35歳過ぎのオッさん達が真剣にフットサルを楽しんでいる。ハッキリ言って審判をやるのは辛すぎる。観てるとメチャクチャ出たくなるのだ。

シニアリーグ後は、、、

なんと子供達のピアノ発表会。娘は小1から7年、息子年長から6年。週1の近所のピアノ教室。そこのささやかな発表会。難なくこなす息子。難しい曲にチャレンジするも納得いく演奏が出来ず悔し涙をする娘。

つまずく娘を観ながら心の中でガンバレ、ガンバレと呟く。ハラハラドキドキしっぱなしの父と母、終わった後、涙を流す娘。次の演奏は姉と弟の連弾。なんとか気持ちを取り戻し、弟と素晴らしい連弾を弾く事が出来た。

ハナミズキ

父と母の結婚式の時に流した曲。そんな思い出の曲を選曲してくれて、姉弟で弾いたハナミズキは今まで聞いたどのハナミズキよりも心に残るハナミズキになった。

日常の生活にFOOTBALLが再開し更に更に楽しもう。Domingoと共に。