緑とFUTEBOLのある生活

またまた気持ちいいWORKSHOPとPOPUPを開催。5月のみどりの日に開催したあのgrena-tredとまたも開催させてもらいます。前回はこんな感じ。

今回はクリスマス前という事でこんな素敵な2作品をチョイス出来る!これ生の木花を使っているので本当にクオリティ高く作れる。

実は僕とみのりで実際にgrenaさんの工房に行き、この見本となるリース&スワッグを作成しに行ったんだけど、コレが本当に面白い。

 

 

 

工房ワークショップ初の男性との事だったので、男性らしく大胆なスワッグを作成したつもりが、ものすごく乙女チックですね。と言われる出来に、、、だけど本当に面白くて、何か小さな庭を作っているような自分の世界観を自由に表現できるっていうのは実は中々そんな機会は無いわけで、凄く面白かった。

是非男性も挑戦してみてほしい!最高の先生NAOKOさんがフォローしてくれるので安心です。

実は葉山在住LUZクルーの家の植物をコーディネートしてくれているというご縁のgrena-tred。この企画はLCS唯一の女性スタッフみのりが居なければ生まれなかった企画。FOOTBALLを愛する僕ら。FOOTBALLを楽しむのに何より大事なのは家族の理解と助け。

自分ばかり好き勝手蹴って!!

みたいな事よく言われますよね?

LCSの存在理由はLUZとFOOTBALLとcultureを発信する事。FOOTBALLは当然大好きだけど、僕らは本当に何でも大好き。緑も大好き、キャンプも大好き、スケートもサーフィンも。自分たちが大好きなものとFOOTBALLを混ぜ合わせるのが大好き。

自分が楽しいと思う事は同じ生活環境のお客さんも楽しいと思ってくれるはず。

だから今回は、WORKSHOPの時間にソサイチを開催!パートナーがWORKSHOPをやっている間に、思いっきりボールを蹴っちゃおう!って企画。これ本当LCSだからできると思う。我が家もリアルにママ友と一緒に予約している。

奥さんは素敵なリース&スワッグを作っている間に、僕は思いっきりソサイチ!ソサイチが終わったらお店に迎えに行き、そのままランチ。なんてのも最高ですね。

このパターンでこれからも色々な企画を考えていこうと思います。是非これからもLCS企画をお楽しみに。女性が喜ぶ企画が出来るのもみのりがいてこそ!

実はこの金土日3連休していた。奥さんの誕生日という事もあり、久しぶりに金曜日はみなとみらいにデータをして、誕生日プレゼントを買い、ケーキを家で皆で食べて、、、土曜日は子供サッカー。

親子で真剣にFOOTBALLを楽しみ、メンバーの子供も誕生日の子がいて皆で誕生日を祝い、その夜にはこのチームで仲良くなったママ友から奥さんがお祝いされ、、、

次の日曜日は自分のシニアリーグで3連勝!見事優勝!その間にもまた別のママ友からお祝いされていた奥さん。

僕と子供がメインでチームを始めたけれどそこにガッツリ協力してくれている奥さん。FOOTBALLがある生活が自分以外にも幸せをもたらしてくれている事が本当に嬉しい。『ボール一つあれば世界中の誰とでも仲良くなれるんだぜ?』なんて僕は少し酔っ払って子供達に言いながらつつましくも幸せな日曜日の夜。

そういえば、子供サッカーにおもむろに持って行ったタフフック!

とりあえず吊るしておけば、、、サクッと着替えをかけれて本当イイ感じ。人工芝だったら気にならないけど、下が砂だとやっぱり地べたに置くのは少し気になるもので。。。雨上がりとか本当に最高に使えると思う。

イイ充電が出来た。さぁ明日からまた楽しもう。

Domingoと共に。