ルーティンを崩す

2022年に入り、なんだか同じルーティンが続いた。仕事→火曜日休み夜は子供サッカー→水曜日から仕事→土曜日はチーム練習から仕事→日曜日は子供サッカー、、、この繰り返し。

感染拡大に歯止めが効かず、気を使いながら暮らす毎日。そして繰り返される同じルーティン。自然の中で思い切り深呼吸をして、デジタルから解き離れ、ひたすら火を囲んで星空を眺めていたい。そんな欲求が沸々と湧いている。。抽選で新たなテントが当たり既に届いている事も影響しているんだろう。

蔓延防止措置が適用され、子供サッカーも自粛する事にした。すると来週の土曜日は完全フリーの休日になる。早速デイキャンプ行こうぜ!と家族を焚きつけてみたものの、なんと娘は期末試験の勉強をしたいと言う。中学のテスト勉強なんてせいぜい前日にやったかどうかの自分に似ず大変勤勉な娘。デイキャンプは流石に止めるけど、昼飯は公園でオニギリランチを落としどころにした。

写真は半年前の公園オニギリランチ

何かルーティンを崩したい。今日は川崎シニアリーグも子供サッカーもなくなり、仕事だったが、八王子出身の河さんに八王子のレジェンドが集う大会に誘われていた。来れるならきて欲しいと。始めは子供サッカーがあったので断っていたのだが、子供サッカーはなくなっていた。

仕事終わり駆けつけても数試合。しかし、きっと予選を勝ち上がり、準決勝含めて3試合は出来るはず。何よりいつもと違う事をしたい。

エスフォルタアリーナ八王子。着いたら3試合終わっていて3連敗、残り1試合。相手は八王子いや、日本フットサル界のレジェンド日系ブラジル人達。20年前くらいに八王子ファンフットサルクラブの大会でやって以来の八王子な気がする。。。

横浜、川崎シニアリーグで戦うかなりMIXな陣容 笑

流石に全敗はマズイ。勝とう!意気込む。個人的には爪痕を残せなかったものの何とかチームは勝利!いつもと違う雰囲気、それを味わえて良かった。日本のフットサルを支えた日系ブラジル人達の旨さとハートの熱さを久しぶりに体感。

帰りはあえて下道でお気に入りのらradioを聴きながら帰る。それが心地良い。

さぁ明日からいつものルーティンを楽しもう。そして春の準備を。

Domingoと共に。