悔しくて

本日は自分のフットサルシニアリーグ。結果は1勝1敗1分け。ここ1年くらい、自分に全く納得がいかない。チームのためになっているかどうか、自分の武器を活かせているのか、そもそも自分の武器は昔のままでいいのか、、、自問自答。そして試合中迷子に、、、悔しい思いをしている。

しかし、出来ないなら出来ないなりに人より走り、誰よりも速く切り替え、ディフェンスには粘り強く、、、チームでも中堅の年代なので行動で示さなければというところだ。

そして僕たちはチームだ。チームとして強くなるために、チームとしてフットサルを楽しめるように、チームで盛り上げていきたい。チームで高め合っていきたい。現メンバーでのチーム歴はまだまだこれからだ。伸び代しかない。共に切磋琢磨していこう。

シニアリーグ後は自分の子供チームに始めから参加してくれている中3女子がクラブチームに体験参加するという事で見学に。

中3から弟、妹と一緒にサッカーを始め、高校でもサッカーをやりたい。とクラブに体験入部を申し込んだ。凄い勇気だと思う。

当然、中々ボールを触れない。しかし、よく食らいつきボールを追いかけていた。まだまだこれから。こちらも伸び代しかない。ボールを蹴り始めて1年経ってない。挑戦した事が全て。自分の立ち位置を確認したら上り詰めるだけだろう。彼女のサッカー人生に少しでも関わった者として心から応援したい。そして共に生涯FOOTBALLを楽しめたらと思う。

Domingoと共に。