LCS 7歳

3月13日 はLUZ culture shop 7歳の誕生日。

7年前、このブログを書き始めたという事になる。7年前の記事を読み返すと当たり前だが子供がまぁ、小さい。当時の僕の年齢は35歳。20代前半からフットサルを始めて、夜な夜な蹴りに出かける日々。フットサルに夢中になっていた友人がLUZeSOMBRAを生み出し、そこから僕のLUZ人生が始まった。四六時中、LUZを身に着けていた。

しかし、30過ぎて結婚して子供も出来て、明らかに蹴る回数が減った時期があった。あれ?最近LUZウェア買ってない?と感じ始めていたのが33,4歳だったろうか?蹴る回数が減ってきた僕等でも引き続きLUZを着ていたい。そんな願いを叶えてくれたのがDomingoだった。家族を持ったFUTEBOLiSTAに向けたLife Style Wear。まだまだ幼児期の子供と公園でLUZを着ながら一緒にボールを蹴れる、アクティブかつ、日常でも着れるWear。

そしてそんなDomingoをメインに開始したのがLUZ culture shop 。FUTEBOLを愛する人たちに向けて、LUZが今まで通ってきたcultureを交えながら提案するコンセプトショップ。店内にはcoffeeスタンドがあり、coffeeを飲んで談笑しながらお買い物が出来る、色々なワークショップがある。cultureに触れれる。そんなお店。

気付けばもう7年。

当時35歳の自分たち世代に向けたお店だったが、自分はもうその対象を外れている事になる。例えばカッキーが36歳でその年。結婚して息子が生まれて2歳になる年なのかな?そろそろこのブログもカッキーにバトンタッチになるのかもしれない。笑

ただ、もう世の中の流れはとめどなく流れ、常にずっと特定の世代に向けたお店っていうのは中々難しいのかもしれない。今の時世の流れにのって、自分たちの解釈でFUTEBOLをベースにした生き様だったり、遊びを、人生を謳歌していく事と僕たちの仕事は常にリンクしていて、その人生に共感してもらえるかどうか?その人生を共に楽しめるかどうか?っていう事が大事になってくるんだろう。

【お店】という概念は最早古いのかもしれない。当の昔に買い物は片手で操作できるスマホにとって代わられ、品揃えでは絶対に敵わない。24時間の2時間をスマホという究極のエンターテインメントに取って代われている。それ以上に魅力あるコンテンツに僕たちはなれるのか?

ここからまた1年。LUZ culture shop に期待していて欲しい。新しい時代がまた始まる。

Domingoと共に。